お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

彼女以外の女性がしていたら、つい目を奪われてしまう露出ファッション・4選

夏は薄着になる女性も多くなり、目のやり場に困ってしまう男性も多いかもしれませんね。彼女とデートをしているときでも、ついうっかり、露出ファッションをしている他の女性に目がいってしまうこともあるようです。どんなファッションに目を奪われてしまうのか、働く男性に意見を聞いてみました。

■ミニスカート

・「ミニスカート。露出が多いので目がいく」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ミニスカート。太ももがエロいと感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ミニスカ。見えそうで興奮するから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ミニスカートのように露出の多いファッションだと、つい目がいってしまう男性も多いのではないでしょうか。下着が見えそうで見えないというところも、気になるのでしょうね。

■ホットパンツ

・「股下の短いホットパンツ。非常に露出が多くつい目が行ってしまう」(37歳/金融・証券/営業職)

・「太ももが見えるくらいのショートパンツ。普段見えない部位なので目がいく」(28歳/その他/その他)

・「ホットパンツ。脚線美に見とれてしまうから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

露出の多さで言えば、ミニスカートよりもホットパンツかもしれません。太ももからしっかりと露出してしまいますよね。男性もつい目が奪われるようですね。

■キャミソール

・「キャミソール。肩出しがセクシーだから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「胸元がよく見えるキャミソール」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「肩が出たキャミソール」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

キャミソールだと、首から肩にかけての露出が多くなりますよね。出ている鎖骨がセクシーに見えるという男性も多いようですね。

■胸元が開いたファッション

・「胸元が大きくあいている。ちらちらと見てしまいそうだから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「胸の谷間が見えるファッション」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「胸元がしっかり開いたようなファッション。セクシーだからつい見てしまう」(33歳/学校・教育関連/専門職)

男性のチラ見と言えば、太もももそうですが、やはり胸元ではないでしょうか。ついつい目がいってしまう男性も多そうですよね。ですが、なかなかガン見はできないといったこともあるようですね。

■まとめ

ドレスなど、一般的にはあまり着る機会もないかもしれませんが、「背中が大きく開いたワンピース。セクシーだし、背中の露出が多いと、ついつい目が行ってしまう」(36歳/情報・IT/技術職)といったように背中の露出に目が行くという男性も多そうですね。彼をほかの女性に目が行かないようにするためには、さらに上を行く露出ファッションをすれば、止められるかも。でも彼氏の前だけにしないと嫉妬してしまうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年6月29日~8月8日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

 

お役立ち情報[PR]