お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

付き合った男はみんな出世!? 女性が「私ってあげまん!」だと思ったエピソード・4選

ファナティック

自分が付き合う男性が、なぜか出世したり、運がよくなっていくことはありませんか。彼の運がいいと思っていたら、意外にそれは自分のおかげだった、なんてこともありそうですよね。今回はそんな自分のあげまんぶりについて、働く女性に語ってもらいました。

■試験に受かった

・「自分と付き合った後の試験は、みんな第一志望に合格してきた」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「高校時代に付き合ってた人が、学年で一番になったものの、別れてからの大学受験では第一志望に落ちたり、大学時代に付き合ってた人が、部活の主将になったり、就活で第一志望の会社に入れたりした」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「彼氏が何年も落ちていた国家試験が、私と付き合って受かったとき、あげまんだなって思った」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

ずっと試験に落ちていた彼が、自分と付き合いはじめたとたん、試験に受かるのはあげまんな証拠かもしれませんね。もしかして自分と付き合いはじめたことで、それを励みにしたことも要因のひとつかもしれませんね。

■転職に成功

・「私と付き合うと転職などしても必ずうまくいく」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「以前付き合っていた彼は転職して年収大幅UPした」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「付き合った彼氏の就職がいいところに決まったり、転職がうまくいったり」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

これまで仕事があまりうまくいっていないのに、転職が成功するのは彼女のおかげかも。彼女ができたことで、自信につながったことも、大きいかもしれませんね。

■出世した

・「仕事がうまいと褒めまくっていたら、余計がんばって出世していた」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「みんな出世する」(31歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「付き合い出してからどんどん彼が出世した。今や大企業の役員候補らしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

付き合う男性が出世をしていくのはうれしいことですよね。プライベートタイムに彼を褒めることで、仕事へのモチベーションを上げさせることができるのかもしれませんね。

■収入が上がった

・「付き合ってから彼氏の年収が上がったとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「彼氏のボーナスが100万以上だったとき」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「彼氏が昇給したこと」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

彼の収入がアップすることは、彼女としてもうれしいことですよね。彼の実力も当然ありますが、彼女のあげまんのおかげも大きいのかもしれませんね。

■まとめ

ほかにも「付き合った彼氏が宝くじで10万を連続で当てたとき。一緒に買ったやつがすべて当たったから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)などの意見のように、いきなり宝くじが当たるほどのあげまんぶりを出している人も。運の問題もありますが、彼をその気にさせてやる気を出させるのが、本当のあげまんなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月4日~8月8日
調査人数:107人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]