お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

実はめっちゃ見られてる! 男性が彼女の部屋で最初にチェックする場所4つ

ファナティック

彼氏を初めて部屋に招待するとき、部屋の隅々まで掃除できれば一番いいのですが、そんな時間がないこともありますよね。そこで社会人男性に「異性の部屋で最初にチェックする場所」を聞いてみました。彼氏を部屋にあげるなら、ここだけは掃除必須!

■水回りはしっかりキレイに!

・「チェックはしないですが、トイレや冷蔵庫が汚れていたり整頓されていないと、一緒に生活して大丈夫かなと不安になるかもしれないです」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「トイレ。トイレがキレイじゃないと、その人がずぼらな可能性がある」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「洗い場に洗い残しの食器がないか見る」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性が女性の部屋でまずチェックすることが多いのが水回りなのだそう。特に注意したいのが、トイレと台所のシンクのキレイさ。ここが汚れていると、ずぼらな性格が見抜かれやすいとか。トイレ・風呂・台所は彼氏を呼ぶ前にピカピカにしておきたい!

■整理整頓しているか、しっかりチェック

・「収納の中。普段からキレイなのか、今日だけキレイにしたのかがわかる」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「物の多さ、整理しているかどうか」(27歳/電機/技術職)

・「ベッドの下。片付けのできない人はだいたいベッドの下に物をしまう(隠す)」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

収納の中やベッドの下など、物がきちんと整理整頓されているかも男性がチェックしやすいポイントとか。収納部分のキレイさは日頃からの努力がものを言うため、即キレイにするのは難しい場所。ここだけは前もって整理整頓しておくのがお勧めかもしれません。

■床の汚れ方をチェック

・「床。毎日使う部屋だから、ごみが床に出やすい。そのため、ごみが散乱していないか確認する」(23歳/小売店/営業職)

・「フローリングの汚れ。ちゃんと掃除してるかが一番わかるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏が部屋に来ることが決まったときに、真っ先に手をつけるのが「床掃除」という女性は多いかも? やはりここは男性も注意してよく見るポイントなのだそう。彼氏が来る前に、床に髪の毛やホコリが落ちていないか入念にチェックです。

■本棚で性格や相性をチェック

・「本棚。どんな本を読んでいるのかでなんとなく人柄がわかるから。漫画ばかりだと幻滅する」(30歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

・「本棚。キチンと整理されているのか確認したいから」(34歳/商社・卸/営業職)

本棚は整理整頓好きかどうかと同時に「性格」もわかりやすい場所。彼氏に見られるとまずい本が並んでいるなら、真っ先に片づけておきたい! また同時に本の背の高さをそろえたり、ホコリを払ったりしておくとより好印象を持ってもらえそう。

彼氏を初めて部屋に上げるとき、入念に部屋を掃除しておかないと色んなことがバレる可能性が! 特に上記ポイントは性格や日頃の生活感がバレやすいため、しっかり掃除しておきたいところ。彼氏から満点をもらえるように掃除と整理整頓、頑張りたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数251件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]