お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男に襲われるよ? 隙だらけな女子に対して思うこと4つ

モテる女性の特徴とも言われる「隙」。程よく隙があることで、男性からアプローチしやすい雰囲気が作られることはまちがいなさそうですが、隙だらけというのは好意的な男性以外も引き寄せてしまいそう。今回は、隙だらけな女性を見て、男性たちがどう思っているのか聞いてみました。

<隙だらけな女子に対して思うこと>

■好感が持てない

・「隙だらけでは品性に欠け、安っぽいと思われると思う。女性であることにプライドを持って、隙を作らないように美しいしぐさを心がけたらいいと思う」(37歳/その他/その他)

・「かえって計算に見えるから、やめたほうがいい」(39歳/その他/その他)

・「ちょっと狙ってやってるんじゃないかと思う。そう簡単に隙だらけにはならない」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「わざとなのか素なのか疑ってしまいます。前者の場合、嫌なので」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

あまりにも隙だらけというのは、計算なのではないかと疑ってしまう男性も多そう。隙を見せることで男性ウケを狙っていると思われたら、好感も持ってもらえないし、自分を安売りしていると思われそうですよね。

■大丈夫かと心配になる

・「他人だったらいいが、彼女だったらほかの人に見せたくないから隙はないほうがいい」(23歳/建設・土木/技術職)

・「絡みやすい。友達としては最高だけど恋人だと心配になる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「危ないよ。襲われたり騙されたりしそうだから」(23歳/その他/その他)

・「自分を大切にしてほしい。危険が多いから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分にまったく関係のない女性だとしても、大丈夫なのかと心配してしまう男性も。人を信じるのはいいことだけど、信じすぎて騙されるのではないかと思うと、ハラハラしてしまいますよね。自分の彼女だったとしたら、隙がないほうがいいとも思うみたいです。

■扱いやすい

・「かわいい。女の子は隙だらけのほうが扱いやすい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「隙だらけだとついつい家に呼びたくなる」(24歳/商社・卸/営業職)

・「こちらは隙があるほうがいい、話しかけやすいから」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

隙だらけの女性はかわいく見えるし、自分からも声をかけやすいので大歓迎という男性も。ただ、こういう男性の中には、本気でその女性と付き合いたいと思っている人だけでなく、軽い気持ちで声をかけてくる人もいそう。隙だらけだとしても、男性を見抜く目を持つことは大事かもしれませんね。

<まとめ>

隙だらけの女性は好感を持てるという男性もいる一方で、計算高いとか品がないという悪印象を持つ男性も。ある程度の年齢になれば、自然に身につきそうな周囲の人への警戒心を持っていないというのは、世間知らずにも思えるのかもしれません。隙を見せすぎないように、注意したほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~2016年8月4日
調査人数:397人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]