お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

奪いたい衝動が止まらないっ!? 男性が思わずキスしたくなってしまう口紅の色ランキング!

リップメイクは、女子の魅力を高めるための重要なポイント! 特にデートや合コンでは、セクシーで色っぽい「思わずキスしたくなるような唇」を目指したいものです。ここで気になるのが、男性たちのセキララな意見。世のアラサー男性たちが、思わずキスしたくなってしまう女子の唇って、ぶっちゃけ何色なのでしょうか。

Q.思わずキスしたくなる女子の唇は何色?

第1位「ピンク」……65.0%
第2位「赤」……22.0%
第3位「ベージュ」……9.0%
第4位「オレンジ」……4.0%

6割以上の男性が「ピンク」を選択する結果となりました。それぞれを選んだ理由も教えてもらいました。

■第1位「ピンク」

・「他の色よりも清潔感があり、おいしそう」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「かわいいから。似合ってる場合限定だが」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「薄いピンクが、普通の血色に近く見えて、キスしたくなります」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「結局顔によりますが、ピンクが一番かわいらしい色だと思う。ただ濃くなく、ほんのりくらいがいい」(36歳/学校・教育関連/専門職)

圧倒的に男性人気が高いのは、「ピンク」色の唇であることがわかりました。ナチュラルでありながら、どこか若々しさを演出してくれる色ですよね。とはいえ、「ピンク」にもさまざまな色味があります。サーモンピンク系なら、アラサー女性でも無理なく挑戦できるはずです。

■第2位「赤」

・「唇がより引き立つ色で魅力を高めると思うから」(38歳/金融・証券/営業職)
・「赤はとてもセクシーで、大人っぽくてとてもいいです」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「色っぽく見えるし、赤は目立つのでついつい目線がそっちに行ってしまうくらい魅力的だから」(36歳/情報・IT/技術職)

ピンクがかわいらしさなら、赤は圧倒的にセクシーな色だと言えるでしょう。赤いリップが似合う女性は、ただそれだけで大人っぽい印象になるもの。まるで吸い寄せられるように、注目してしまう男性も少なくないようですね。

■第3位「ベージュ」

・「自然な色でいいし、自分の唇に色がつくことを思うと、一番ベージュがいいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「見た目がいい色なので。ベージュ」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

無難ですが、華やかすぎない落ち着いた魅力があるのがベージュです。仕事スタイルでも、ベージュの口紅は持っていると便利なもの。ツヤ感を大切にしたヌーディ―ベージュの口紅は、アイメイクや肌の美しさを引き立ててくれるもの。顔全体の魅力を高めてくれそうですね。

■第4位「オレンジ」

・「セクシーなイメージだと思うからです」(23歳/その他/その他)

ちょっと個性的な印象があだとなり(?)今回のアンケートでは、最下位となってしまいました。とはいえ、オレンジ系の唇を愛してやまない男性もいるよう。気になる男性がいるなら、直接「好き」か「嫌い」か、聞いてみるのもアリですよ。

■まとめ

男性がキスしたい唇を狙うなら、選ぶべき口紅の色は、圧倒的にピンクであることがわかりました。大人の女性にも似合うベージュ系のピンクなら、抵抗なく取り入れられる方も多いはず。日本人の肌になじみやすい色でもあるので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]