お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

見た目がタイプじゃなくても、なぜか好かれる女子のモテ要素4つ

ファナティック

女性異性のタイプとして、まず、中身より外見を重視するという方も少なくないのではないでしょうか。見た目に自信のない女性が外見重視の男性を惹きつけるにはどうすればいいのでしょうか。今回は男性のみなさんに、見た目があまりタイプじゃなくても、惹かれる女性の特徴について聞いてみました。

■上品である

・「礼儀や言葉遣いがしっかりしている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「品がある。言葉遣いが丁寧」(33歳/商社・卸/営業職)

・「上品だったり、所作がすごく丁寧な子。第一印象はそうでもなくても、だんだんかわいく見えてくると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

品のあるしぐさはその人を美しく見せますよね。男性と一緒にいるうちに、その上品さに気づいてもらえることもあるでしょう。

■笑顔でいる

・「優しくて笑顔がある」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「笑顔が多くて聞き上手」(32歳/電機/技術職)

・「笑顔がかわいい。愛嬌がある。人懐こい」(30歳/学校・教育関連/その他)

笑顔でいるだけで、どんなメイクよりもいい効果が出ることがあります。それに、いつも機嫌のよさそうな人には親しみが持てますよね。

■趣味が一致

・「趣味が合う。話が合う」(36歳/建設・土木/技術職)

・「趣味や価値観の合う人」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「趣味が合うこと。話して楽しいこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

軽い趣味からディープな趣味まで、こだわりのある人もいるでしょう。プライベートでなにかが一致していると、急速に距離が縮まるかも?

■一緒にいられそう

・「性格がおっとりしている。一緒にいると癒されるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「一緒にいて、安らいだり、楽しい人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「癒し系の雰囲気を漂わせる人」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

一緒にいて緊張する人もいれば、穏やかな気持ちになれる人もいますよね。惹かれるのは長く一緒にいても苦痛ではないタイプでしょう。

■まとめ

まわりを見てみると、キレイなのに良縁に恵まれない人が何人かいるのではないでしょうか。見た目だけではない要素が恋愛には必要なことがわかりますね。みなさんにも魅力的な特徴があれば、そこを強調するようにしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]