お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

本当に20代!? おじさんぽく見えがちな男子の特徴3選

ファナティック

こーひー30代や40代でも、年齢を感じさせない男性って魅力的ですよね。とはいえ、自然にそうなるのではなく、陰でいろいろ努力をしている人も多いもの。そこで今回は、年齢が20代でもおじさんぽいと感じる男性の特徴について、社会人女性のみなさんに聞いてみました

■ヒゲを生やしている

・「ヒゲを伸ばしている」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ヒゲが濃くて髪が薄い」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「無精ヒゲを生やしている人」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

ヒゲを生やしていると、どうしてもおじさんぽく見えるようですね。ただ、どんなヒゲでもそうかということはなく、生やし方によっては、それほどおじさんぽくならないかもしれませんね。

■姿勢の悪さ

・「姿勢が悪い。座っているときに背中が曲がっているなど。若い男性はいつもシャキッとしていてほしい」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「猫背で引っ込み思案な人」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ヒゲとか。猫背もおっさんぽい。くたびれた感じ」(24歳/金融・証券/営業職)

人間は加齢とともに、どうしても背骨が曲がってしまうことが多いですよね。 若くても猫背がひどいと、実年齢より老けて見られるのは仕方ないかもしれませんね。

■服装が今ひとつ

・「服装がおじさんくさい人」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「見た目が渋い服ばかり」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「服装がのっぺりしている」(25歳/農林・水産/その他)

服装によっても、見た目の年齢はちがってきますよね。似合う似合わないは別にしても、年齢に見合った服というのもあります。渋めの服装だとどうしても、実年齢よりも上に見られることが多そうですね。

■まとめ

見た目と年齢が一致しない男性は、意外と多いものです。髪型や服装など年相応といったものがありますが、そうでない場合には、年齢よりも上に感じてしまうことも多いかもしれません。よく見ればいろいろなところで若いというのは分かるのですけれど……外見と実年齢との差で、相手に失礼な言動をしないように心掛けたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]