お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

子宮がうずく!?  女子が母性本能をくすぐられる男子4選

ファナティック

きす職場の後輩男子が甘え上手で、ついつい世話を焼いてしまうことはありませんか? 後輩男子に頼られると、思わず母性本能がくすぐられてしまいますよね。今回はそんな男性の特徴について、社会人女性のみなさんに意見を聞いてみました。

■甘え方がかわいい

・「たまに、疲れたって言いながら甘えられたとき」(28歳/金融・証券/営業職)

・「2人きりになったときの甘え方がかわいい」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「いつもカッコいいのにさりげなーく甘えてくる人」(33歳/不動産/専門職)

男性から甘えられると、母性本能がくすぐられる女性は多いようです。2人きりになったときの態度がちがったり、普段とのギャップを見せられたりすると「かわいい!」と思ってしまいますよね。

■ご飯をおいしそうに食べる

・「おいしそうに食べる」(32歳/その他/その他)

・「パクパクごはんを食べる人」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「食事をおいしそうに食べる人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ご飯をおいしそうに食べる男性は、見ていて気持ちがいいですよね。後輩男子にランチをおごったときや、彼に手料理を振る舞ったときにそんな食べっぷりを見せられたら、うれしくなってしまいます。

■笑顔がかわいい

・「笑ったときに目尻が下がる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「かわいらしい笑顔を見せる人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「笑顔がいい人。多分『ご飯おごってあげようか~』ってなっちゃうんだと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

笑顔がかわいい男性は、女性からは大人気です。仕事のミスをフォローしたときに、とびきりの笑顔で「ありがとうございます!」なんて言われたら、母性本能がくすぐられてキュンとしてしまうかも?

■私がいないと!

・「料理や洗濯など、日常のちょっとしたことが苦手な男性」(31歳/その他/その他)

・「料理が下手な男性。私がいないとダメだなーと思ってしまう」(31歳/情報・IT/技術職)

・「何かやってあげないと!と思わせるような人。いつもきっちりしてるけど、家事ができないとか」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

仕事はバリバリできるのに、料理や洗濯など何かが苦手な男性には、つい尽くしてしまいますよね。「私がいないとダメなんだから~」と思う瞬間は、女性にとっては最高の喜びではないでしょうか。

■まとめ

甘え方がかわいかったり、ご飯を美味しそうに食べるなど、母性本能をくすぐる男性の特徴には4つのポイントがありました。どれも女性の心を動かす行動ばかりです。特に「私がやってあげないと!」と思わせる男性は、女性の母性本能をよく知っているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]