お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

絶対ご無沙汰でしょ。男子に「彼氏いない」認定されちゃう女子4選

ファナティック

ひまわり人は見た目によらない。よく聞く言葉ですが、実際には第一印象がその人のイメージを作ってしまうことも事実ですよね。今回は働く男性に、第一印象で彼氏がいないだろうと思ってしまう女性の特徴を挙げてもらいました。

■会話が成り立たない

・「会ったときに挨拶もなくて話しかけても『そうですねー。はい』という薄い反応で、会話が続かない女性。一緒にいて楽しくないし、きっと彼氏もいないんだろうと感じます」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「男性を前にして口数が少ない。自分から話題を振るなどあまりしない。男慣れしていない雰囲気がある」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

初めて会った人と親しくなるには、ある程度のコミュニケーションが必要です。たとえ自分が興味を持てなくても社交辞令として笑顔で会話を交わすことも大切。黙り込んでしまったり、素っ気ないそぶりで対応したりするのは、男性に対する接し方がわからない女性だと判断されてしまうようですね。

■暗いオーラを出している

・「表情の暗い子、自信なさげな子。男としてもちょっと声をかけづらいタイプだと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ネクラで一人で居るときが多い女性」(23歳/その他/その他)

誰かと絡まずに一人でいることが好きな人もいるでしょう。一人で行動できる女性は自立した印象を与えそうですよね。ですがそれは見た目や表情が生き生きと輝いていればこそ。覇気のないどんよりとした表情では、単なる暗い女性だと思われてしまうかもしれません。

■何に対しても否定的

・「気が強くて、いちいち口論になる」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「文句ばかり言って本人は何もしない」(29歳/情報・IT/専門職)

何かにつけ否定的な見方をする女性はそれだけで敬遠されてしまうようです。言い合ってもケンカになるし、文句を聞かされても相手はイライラするだけ。八方美人になる必要はありませんが、人の話をよく聞くことは大切ですね。

■男の目を意識しなさすぎる

・「普段の生活から男の視線を意識していない人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「メイクにもファッションにも気を遣っていない」(36歳/情報・IT/技術職)

過度に男ウケを狙うのも考え物ですが、あまりに男性の目を意識しない身なりや言動は、男性に興味がない女性だと捉えられてしまうかも。魅力的な女性でいるためには、男性からの視線も考慮する必要がありそうですね。

■まとめ

彼氏がいないと思われることがいいのか悪いのかはさておき、彼氏ができないほど魅力がない女性と思われることは避けたいですよね。忙しさに追われて毎日を過ごしていると、男の目などどうでもいいと思うこともありますが、いい出会いのためにも自分を客観的に見ることも大切ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数97件(22歳~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]