お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ガン見させて頂いています。男子がつい見ちゃう女子の薄着4選

ファナティック

タイト薄着の夏。男性目線を気にすると、女性としてはなかなか薄着になりづらいこともあるもの。そこで今回は社会人男性のみなさんに、女子が薄着だと、つい目で追ってしまうパーツについて、本音を語っていただきました。

■バスト

・「胸の大きさがつい気になってしまうから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「薄着だとふくらみがよく分かってしまうから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ブラジャーの紐が透けた姿を反射的に追ってしまうから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性の胸が好きという男性は多いですよね。薄着になると、ついつい目で追ってしまう人も多いのではないでしょうか。ブラの線に萌えてしまう男性もいるようですね。

■ウエスト

・「いろいろだが、ウエストの細さは見てしまうかも」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「お腹が出ているかいないか。出ているととても萎えるから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「ウエスト。くびれているのが好きだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

薄着になると、どうしてもボディラインも見やすくなってしまうもの。ラインがくっきり見えると、ウエストが強調されてしまうので、女性にとっては悩ましい問題ですよね。

■腕

・「二の腕。そこからのぞくワキが気になるので」(28歳/その他/その他)

・「腕。ノースリーブは目にいく」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「二の腕。この季節しか見えないから」(28歳/商社・卸/営業職)

冬場は長袖なので、女性が腕を見せる機会はあまりありませんが、薄着になると半袖やノースリーブ、またタンクトップといったように、腕を露出させる服装も多くなるため、つい注目している男性も多いようです。

■ワキ

・「ワキ。どう処理をなさってるか気になる」(25歳/情報・IT/技術職)

・「ワキ。ワキフェチなので、薄着だと見る機会が多くて、ついつい目で追ってしまう」(36歳/情報・IT/技術職)

薄着になると、どうしても気になるのが、ムダ毛の処理ですよね。特にわきの処理は怠れないもの。男性も意外としっかり見ているようです。また、特定の部位が好きなフェチな男性もいるようなので、要注意ですね。

■まとめ

女性が薄着になると、うれしく感じている男性が多いようですね。それぞれの好みによって、目の行く部分はちがうのかもしれませんが、あまりガン見はできませんよね。見られる側としても、いつ見られてもいいようにと思うと、ムダ毛処理やボディケアなどで気が抜けませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]