お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それ、元カレのだよね? 男性が彼女の家でこっそりチェックしていること4つ

ファナティック

彼がひとり暮らしの家に遊びに来るとなったら、すみずみまで掃除しておきたいですよね。でも男性は、彼女の家でそれ以外にもさまざまなポイントもチェックしているのだとか!? どんなことをチェックしているのか、具体的なポイントを社会人男性のみなさんに聞いてみましょう。

■掃除が行き届いているかどうか

・「ちゃんと掃除しているかどうかは軽くチェックしてしまいます」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「絨毯がきれいかどうか。マメに掃除するような、きれい好きさをチェックしてしまう」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ベッドの下に押し込んでいるものがないか。表向きだけきれいに片づけているのではないか」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

まずは「ちゃんと掃除してあるかどうか」が当然大事なようです。物を片づけるときに、ベッドの下やクローゼットに押し込んでいることがバレてしまう可能性があるので、普段から整理整頓をしておきたいですね。

■水回りがきれいかどうか

・「水回りがきれいかどうかは気になる」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「トイレ。マメに掃除をしているか否か」(36歳/その他/技術職)

・「風呂場とトイレ。いずれ使う場なので思わずチェックします」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

掃除のチェックポイントとして「トイレやお風呂場などの水回り」は欠かせません。トイレやお風呂場は、彼がお泊まりにきたときに必ず見られるので、いつ見られてもいいようにきれいにしておけるといいですね。

■料理を普段からしているかどうか

・「冷蔵庫。料理の腕のレベルがわかるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「台所。料理ができれば道具が揃っている」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「調味料にみりんが置いてあるか。みりん風調味料ではなくみりん」(30歳/情報・IT/その他)

「そんなところまで!?」と驚いてしまうのが「冷蔵庫や台所チェック」です。普段から自炊をしていればいいのですが、外食ばかりだと冷蔵庫が空っぽ、なんてことも。調理器具や調味料までチェックされるなんて、男性の目は厳しいです……。

■ほかの男の影がないかどうか

・「写真。昔の相手のものがあったときには引いた」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「便座とか歯ブラシとかほかの男の影らしきものがあるか気にはなる」(39歳/ソフトウェア/営業職)

・「ほかの男の影がないか。浮気されているようなら早めに手を引きたいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

「自分以外に出入りしている男がいるかどうか」も、男性にとっては大きなチェックポイントのようです。元カレの写真や男性サイズの服などが見つかったら大変なので、もしある場合は絶対に彼にバレないところに隠すしかなさそうですね。

<まとめ>

彼女の家で男性がチェックしているのは、どうやら「家事ができるかどうか」と「ほかの男がいないかどうか」という2点にあるようです。掃除はもちろんですが、キッチンや冷蔵庫で料理の腕を計るというのは驚きです。彼が家に遊びに来るときは、いろいろなところに気を使う必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~2016年7月23日
調査人数:393人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]