お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

顔とかスタイルは関係ない! 見た目以外で男性が「かわいい!」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

かわいい女性にはとにかく目がなさそうな男性ですが、顔やスタイルがそれほどでなくてもモテる女性もいますよね。こんな女性が持っている「男性をひきつける魅力」とは? 社会人男性に顔とスタイル以外で、「かわいい!」と思う女性の特徴を聞いてみました。

■笑顔がかわいい人

・「笑った顔がかわいい。笑顔がいいといいなーと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔がなんとも言えないくらいかわいらしい人。笑顔は最大の武器だと思うから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「いつもニコニコしている人。何を喋っても笑ってくれて、初対面でもこちらが心を許してしまう」(31歳/電機/技術職)

美人ではなくても、見た目のかわいらしさをグンとあげてくれるのが「笑顔」なのだそう。確かに笑顔を向けられるとこちらも自然と笑顔になり、相手にいい印象を持ってしまうことが多いですよね。男性の言う通り、笑顔は女性にとって最大の武器かも?

■女性らしいしぐさが多い

・「酔って甘えてくるとき。ちょっともたれかかったりされたら、意外にかわいいなと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ふとしたしぐさが萌えてかわいいと思うときがある」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「女の子らしいしぐさ。異性として意識するから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

また見た目をカバーしてくれるのが「女性らしいしぐさ」なのだとか。確かに異性を意識させるしぐさは、妙にドキンとしてしまいやすいですよね。今まで異性だと意識していなかった人でも、このしぐさにやられて意識し始めることは多いかも?

■素直で喜怒哀楽がハッキリしている

・「喜怒哀楽がハッキリしている。見ているだけで楽しいし、そういう子は一挙一動がかわいいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「天然素直系。これは許せる」(33歳/通信/事務系専門職)

見ているだけで飽きないのが天然で素直な女性。喜怒哀楽がハッキリしていて素直に見える女性には、男性も心を開きやすいよう。また相手が誰であれ「本気でぶつかってくる」ところが、男性が見てかわいく見えるところかもしれませんね。

■ツンデレな女性にはやられてしまう

・「いつもはクールだけれど、ドラマや映画で感動して泣く姿を見たとき。そのギャップにやられる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ツンデレ。たまにしか本当の気持ちを言わないところが愛くるしいから」(26歳/農林・水産/技術職)

グッと気持ちが引き寄せられ、いつの間にか恋に落とされてしまうのがツンデレ女性の罪なところ。ツンとデレのギャップは女性をよりかわいく見せる、不思議な魅力がありますよね。その性格だけでかなり得している!?

見た目がそれほどでも、なぜか「男性からモテる女性」には上記のような魅力があるのかもしれませんね。ルックスだけがすべてじゃないのが恋愛。恋の本当のライバルは女子力が高い女子よりも、こんな魅力の持ち主……なのかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]