お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの子がモテる理由って? 「男ウケする顔」の特徴4つ

ファナティック

失礼ながらそれほどかわいくは見えないのに、なぜか男性にいつもチヤホヤされている女性を見かけることもありますよね。男性はどんな部分に魅力を感じているのか、女性としては謎に感じるものです。そこで今回は、社会人女性のみなさんに「男ウケすると思う女性の顔」について、考えてもらいました。

目が大きい

・「目が大きくて、キレイな瞳をしている。大きな目は印象的だから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「目がくりくりしている猫顔の女性。愛らしさを感じる女性は男ウケすると思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「目がパッチリしていて小動物みたい。わかりやすいかわいさだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

お人形さんみたいなぱっちりとした目は、男性の目にもかわいく映りそう。印象に残りやすいからという理由で、男ウケ抜群! アイメイクの工夫次第で、同じような効果が期待できるかもしれませんよ。

笑顔がかわいい

・「笑顔が素敵。笑顔の人のところに人は集まる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「笑顔がかわいい。普段はキレイ」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「笑顔がかわいい子。笑った顔がかわいい子は親しみやすくて、モテているから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

笑顔でいることは周囲を明るくさせる効果がありそうですよね。そのため、その人の周囲には人が集まりそうです。もちろん、そんな笑顔に惹かれて自然と男性も集まってきそうですよね。

タレ目

・「ちょっとタレ目、頬がちょっとぽっちゃり。こういうタイプが一番モテる」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「タレ目。やんわりした印象だから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「垂れ目で、唇がぽってりしている女性。色気を感じるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

タレ目からは、やさしい印象を受けますよね。そのためかわいらしく見えることも。目元だけでかわいく見えるというのは、やっぱりうらやましいですよね。

童顔

・「年より童顔に見える人。守ってあげたくなりそう」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「ベビーフェイスは好まれる確率高いと思う。やっぱり美人よりかわいいほうが近寄りやすいんじゃないかな?」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「童顔。パーツが幼いほうがかわいいので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

若く見える童顔は、守ってあげたくなるかわいさがありますよね。だからこそ、男性からの好感度も高そう。美人な女性よりも近寄りやすい雰囲気があります。

<まとめ>

男ウケがよい顔というのにはいろいろなものがありますよね。もちろん、好みによってもちがってきますが、やはり相手を癒してあげられるような印象があると、好まれるのではないでしょうか。まずは笑顔の練習からはじめてみるのが、いいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月14日~2016年7月20日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年08月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE