お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

ドキドキしっぱなし! 僕たちが「アップヘアの女性」を好きな理由4つ

ファナティック

暑い夏の時期は、アップヘアでスッキリ軽やかな気分でいたいもの。アップヘアは、下ろしているよりも活動的な印象にもなるヘアアレンジだと思いますが、男性から見て「アップヘアの女性」は“ドキッ”とする瞬間もあるようです。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「アップヘアの女性にドキッとする瞬間」について聞いてみました。

■うなじがいい!

・「うしろから見たときに、うなじが見えて、うなじもキレイだったとき」(39歳/情報・IT/技術職)

・「着物を着ているときのアップのうなじはドキッとする」(39歳/電機/技術職)

首まわりが開いている服や和装は、女性のうなじをより一層キレイに見せてくれます。キレイに手入れされていればなおさら見入ってしまうでしょう。女性のうなじには男性を虜にする不思議な魅力があるようですね。

■普段とのギャップが魅力的

・「体育会系の女性がさっぱりとアップにしてると胸を打つ」(36歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「普段おろしてる人がアップヘアにしてるとき」(32歳/生保・損保/営業職)

普段はダウンスタイルが多い人は、たまにアップスタイルにしてみるといいかもしれません。顔まわりの髪をまとめると、想像以上に印象が変わるもの。いつもと全然ちがう雰囲気に、目を奪われる男性も多いようです。

■ヘアチェンジで印象も変わる

・「アップからほどいて、髪の毛がはだけた瞬間がドキッとしました」(38歳/医療・福祉/その他)

・「浴衣になったときに、髪を下ろしていたのに上げたときはドキッとする」(39歳/印刷・紙パルプ/営業職)

アップヘアの状態から下ろす瞬間の色っぽさにドキドキする男性もいるようです。雰囲気が一瞬で変わる、そのギャップにキュンとするのかもしれませんね。

■アップヘア×水もしたたる=最強

・「スポーツとかをしていて汗で濡れた髪を上げるところとかがヤバい」(26歳/情報・IT/営業職)

・「海や温泉、ホテルなど髪を濡らせないときに上げる仕草がセクシーだと思う」(36歳/運輸・倉庫/営業職)

アップヘアにはなぜかウエットな質感が似合います。うなじにうっすらとかいた汗や、少し湿った肌の質感は、さらにアップヘアの魅力を高めてくれるみたい。

<まとめ>

普段髪を下ろしている女性にとっては、アップヘアはけっこう勇気がいるものですが、これだけ男性からのラブコールがあるのなら、思いきってチャレンジしてみてもいいかも! まだまだ暑い夏の季節のデート、ぜひアップヘアで出かけてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月23日~30日
調査人数:409人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]