お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ペタッてした……。好きな女子とハグして、予想以上に胸が小さかった場合に思うこと4つ!

ファナティック

バストに自信がない人にとって、好きな男性とのハグは、相手にどのように思われているのか気になるものですよね。まさか彼に確認するわけにもいかないので、本心を聞いてみたいと思う人も多いのではないでしょうか。男性のみなさんの本音を探ってみました。

■ガッカリする

・「少しガッカリするくらいでしょうか」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「やっぱり少しガッカリすると思います」(32歳/金融・証券/専門職)
・「ちょっとガッカリしてしまう。もう少し大きいといいのにと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

ハグしたときに相手の胸が小さいことがわかると、ガッカリしてしまう男性もいるようです。彼がハグしたあとに浮かない顔をしているのなら、もしかして胸の大きさにショックを受けているのかも!?

■気にしない

・「ぶっちゃけ胸の大小なんて気にしていない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「胸の大きさにはこだわらないのであまり気にしない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「着太りするタイプなのかと思うがあまり気にしない」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

胸の大きさはそれほど気にしない男性も多いようですね。女性が気にしているほど、意外と男性は気にしていないことのほうが、実は多いかもしれませんね。

■ちょっと残念

・「残念だなぁと思ってしまう。理由は、大きいのが好きだから」(33歳/電機/技術職)
・「特にないけど、少し残念な気持ちになる」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「胸フェチなので、少し残念だなと感じます」(33歳/金融・証券/営業職)

ハグして相手の胸が小さいと気づくと、少し残念に思う男性もいるようですね。とはいえ、相手を好きな気持ちには、それほど変わりはないのではないでしょうか。

■かわいい

・「むしろかわいいと思って好印象だと思う」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「かわいいと思う。できれば大きいほうがいいが、好きな人なら気にならない」(36歳/建設・土木/技術職)
・「別に何とも。小さいなら小さいでかわいいじゃあないか」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

胸の大きさを気にしない男性だと、小さな胸をかわいいと思うこともあるようですね。本人が気にして隠そうとしていると、なおさらかわいく思えるのかもしれませんね。

■まとめ

胸に自信がないと、気になる人にハグされる機会があったとしても、素直にドキドキすることができないかもしれませんね。でも自分が思うほど、相手は気にしていないことも多いようです。それほど胸のサイズを気にしている男性は少ないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]