お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

おおおおおっ! 色気がすごいと思う女性の夏ファッション3選

ファナティック

夏の女性のファッションはほかの季節よりもダントツに露出が多くなるので、いつもより色気が倍増。ただ、色気は露出だけでなく、全体的な雰囲気から醸し出されることも多いですよね。今回は、男性たちが思う「色気がすごい!」と思う、女性の夏ファッションについて聞いてみました。

<「色気がすごい」と思う女性の夏ファッション>

■浴衣姿

・「浴衣。小股でちょこちょこ歩く姿。姿勢が悪かったり、大股やがに股で歩かれると幻滅します」(37歳/その他/その他)

・「浴衣姿です。普段とはちがうギャップや露出の多いファッションだから……かも」(38歳/自動車関連/その他)

・「古きよき時代の日本人女性を感じる浴衣を着崩れなく着こなしている。髪型をもまとめてキレイな女性」(31歳/建設・土木/技術職)

夏祭りや花火大会ではがんばって浴衣を着るという女性も多いですが、夏ならではの浴衣姿というのは、男性にとってかなり色っぽく見えるようです。奥ゆかしさを感じる日本女性ならではの浴衣姿。もっとキレイに色っぽく見せるには、姿勢や歩き方にも気をつけたいですね。

■露出が多い

・「背中があいている服。目がいってしまうから」(23歳/その他/その他)

・「肩を出している服装。露出が多くなるから」(23歳/建設・土木/技術職)

・「ホットパンツ。理由は露出度が高いからです」(26歳/その他/その他)

・「胸元が大きくあいたファッション。セクシーに見えるから」(22歳/運輸・倉庫/技術職)

・「肩が紐だけのようなスタイル、ロング丈」(30歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

色気と言えば、やはり肌の露出という男性も少なくはなさそう。普段はあまり見ることができない肩や背中というのは、ちらりと見えるだけでも男性たちをドキッとさせる効果が。ただし、露出が多すぎると下品に見えるので、程よい露出を心がけるようにしたいですね。

■透け感のある洋服

・「透け感のある服。透け感は直接的に色気につながる」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「肌を見せるよりもボディラインが出るファッションのほうが色気があると思う」(30歳/アパレル・繊維/その他)

・「シースルーを着用している女性を見たとき。涼しそうで色気があるように見える」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

肌がバッチリ見えるよりも薄手の生地から透けて見える「見えそうで見えない」感じが色っぽいという男性も。ボディラインにぴったりフィットする洋服や透け感のある洋服からうっすらと透ける肌というのは、男性たちの頭の中でいろいろな妄想をかきたてるのでしょう。

<まとめ>

男性が思う「色気がすごい」女性の夏ファッション、いかがでしたか? 定番とも言える露出系ファッションはもちろん、肌見せがほとんどない浴衣まで、男性が色気を感じるポイントもいろいろとあるようですね。まだまだ夏ファッションを楽しめる時期。いろいろなファッションに挑戦してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~2016年8月4日
調査人数:397人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]