お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

【女性の本音】「パンチラ」と「胸チラ」、恥ずかしいのはどっち?

チラリズムは男性を興奮させるものですが、女性としては恥ずかしいものですよね。では、「パンチラ」と「胸チラ」では、どちらのほが女性は恥ずかしいのでしょうか? アンケートで本音を聞いてみました。

Q.「パンチラ」と「胸チラ」、恥ずかしいのはどっち?

「パンチラ」……63.2%
「胸チラ」……36.8%

パンチラのほうが恥ずかしい女性が約6割という結果に。では、それぞれの具体的な理由を見ていきましょう。

<「パンチラ」と回答した女性の意見>

■下半身に自信がない

・「下半身デブなので見苦しいと思うから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「お尻のほうが自信がないから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「パンツは尻がでかいから恥ずかしい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

お尻や脚など下半身に自信のない女性は、パンチラによって下半身があらわになるのが恥ずかしいよう。パンツよりも体形を見られたくないようですね。

■パンツに自信がない

・「パンツ適当なの履いているため」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

・「はいているのがボロかったら恥ずかしいから」(29歳/農林・水産/事務系専門職)
・「いい下着を着ているわけではないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

毎日毎日勝負下着をはいているわけではないので、もしパンチラしたときにボロボロの汚いのをはいていたら……と考えるとパンチラのほうが恥ずかしいかもしれません。

では、一方で「胸チラ」と回答した女性の意見は?

<「胸チラ」と回答した女性の意見>

■胸に自信がない

・「胸がかなり小さいから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「あまりいい胸をしていないから」(24歳/不動産/その他)

胸のサイズや形に自信がない女性は「胸チラ」のほうが恥ずかしいみたい。コンプレックスに感じている部位は、見られたくないのが女心です。

■乳首が見えそうで

・「乳首が見えるかも。ドキドキ」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「乳首まで見えそうだから」(28歳/医療・福祉/専門職)

胸が小さくてブラがカパカパだと、かがんだときに乳首が見えてしまうことってありますよね。胸チラの瞬間にそうなってしまう可能性があることを考えると恥ずかしすぎますよね。

<まとめ>

パンチラと胸チラでは、パンチラのほうが恥ずかしい女性が多いという結果になりました。ただ、正直なところどちらも女性としては恥ずかしいものなので、うっかり見えてしまわないよう、気をつけておきたいですね。


(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月10日~7月18日
調査人数:117人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]