お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

一度はやってみたいと思っているけれど「実はいまだにやったことがないこと」12

人生で一度はやってみたいと思っていることって、誰にでもひとつくらいはありますよね。でも、勇気や機会がなくて、なかなかやれずにいる場合も。そこで今回は女性たちに、「一度はやってみたいと思っているけれど、実はいまだにやったことがないこと」について聞いてみました。

■出会い編

・「お見合い。どんなのかわからない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「合コンに行くこと」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

異性との出会いの形にはさまざまなものがあります。ただ、お見合いや合コンなどはひとりはできないので、友人や親にお願いしてみるといいかもしれませんね。

■スポーツ編

・「スカイダイビング。爽快そうだけど値段高いしリスクが高い」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「乗馬。お金がかかるから。気になって調べたら入会金が30万で心が折れた」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「スキューバダイビング。小学生のころからあこがれて夢見ていたが、未だにやったことがない。気軽にできるものではないので、結局チャレンジできずにいる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

スポーツでは、勇気や度胸が試されるものが挙がりました。やってみたいけれど怖くて……という女性が多いよう。また金銭的な面での怖さもあるようです。

■美容編

・「脱毛。費用がかかりそうでできない」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ダイエット、余裕がない」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

女性ならば誰しも、常にキレイになりたいと思っているもの。でもダイエットは余裕がないとできないし、脱毛は費用がかかるし……ということで躊躇している人が多いようです。

■ひとり○○

・「ひとりで外食や映画館等。人目を気にしているので」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ひとり食べ放題。普通の飲食店にはいけるが、食べ放題は勇気が出ないから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ひとり旅。いいかげん、大人だからしてみたい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ひとりで何でもできる女性ってカッコイイですよね。ただ、自分にはなかなかその勇気が出ないという女性も。こういう女性は、まずは気軽なものからはじめてみるといいかも。

■その他

・「トイレのビデ。使う勇気がない」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「不倫」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

そのほかには、こういった意見が。ウォシュレットは今では一般的ですが、チャレンジできていない人もまだまだいるよう。ただ、「不倫」はやる必要はないかもしれませんね。

■まとめ

日常のちょっとしたことから、大きなことまで、さまざまな意見が出ましたね。さて、みなさんが一度はやってみたいけれど実はまだやったことがないこと、は何ですか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月10日~7月18日
調査人数:117人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]