お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ストォォォォップ!! 彼氏がペットとキスをしたあとで、自分にキスしようとしてきに思うこと4つ!

ファナティック

最近は空前のペットブームと言われるように、いろいろなペットを飼われている人が多いですよね。自分の家族の一員と思えるほど、愛情を注いでいる人も多いことでしょう。そこで今回は社会人女性のみなさんに、恋人がペットとキスをしたあとで、あなたにキスしようとしてきたら、どう思うか本音を聞いてみました。

■菌が気になる

・「あまりよくは思わない。菌などが怖い」(23歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「どんな菌を持ってるかわからないのでペットのあとにはキスしないでほしい」(23歳/医療・福祉/技術職)
・「ペットにはさまざまな細菌がいるので、最低でも洗顔・歯磨きをしてからにしてほしい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

動物は人間とちがう菌を持ち合わせているので、人間が触れあうことで感染する場合もありますよね。でも逆に、人間の菌をペットにうつしている可能性もあるということを忘れないようにしましょう。

■気持ち悪い

・「ペットのあとなんて気持ち悪い。不潔だと思う」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「気持ち悪い。そもそも動物とキスするのが汚い」(26歳/その他/販売職・サービス系)
・「気持ち悪すぎて価値観の違いを感じ、すぐに離れる」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

動物が苦手な人の場合、彼のペット自体にあまり慣れることがないかもしれませんね。ペットを飼うか飼わないかは、結婚したあとに大きな問題になることも。ケンカの理由になるかもしれませんので、一度キチンと話し合ったほうがいいかもしれませんね。

■口を洗ってほしい

・「ちゃんと口を洗ってと言う。ペットは雑菌がたくさんいるので、触ったら手を洗ったり、口をゆすいでほしい」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「さすがに口をすすぐとか、何かの対策をしてほしい」(26歳/食品・飲料/その他)
・「衛生的に少し抵抗があるので、口を拭いたりすすいだりしてほしい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ペットとキスをすること自体は気にならないけど、そのまま自分にキスされるのは不衛生に感じる人もいるようです。せめて一度口を洗うぐらいの気遣いがほしいものですよね。

■気にならない

・「なんとも思わない。自分もペットが好きだから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「動物好きなので特に気にならない」(31歳/通信/事務系専門職)
・「私もペットにキスをするので、特に気にならないと思う」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

自分がペットを飼っていたり、動物好きな人の場合は、それほど彼がペットとキスしたからといって、気にならないようですね。自分も同じことをすると思うと、彼にも同じことをしているかもしれませんものね。

■まとめ

いくらペットとはいえ、どんな菌を持ち合わせているかはわかりませんよね。また、人間の菌が逆にペットにうつる可能性もあるので、ペットにとってもご主人さまとのキスはリスクが大きいかもしれません。かわいいのでキスしたくなる気持ちはわかりますが、まずは正しい知識を身につけてから、キスを考えてみたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数185件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]