お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

おま、無防備すぎだろっ! 最強にかわいい彼女の「寝るときの服装」4選

ファナティック

突然ですが、あなたは就寝時、何を着て寝ていますか? 人によってさまざまだとは思いますが、恋人と一緒に寝るときは、ぜひ男性ウケのいい服をチョイスしたいところ。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「かわいいと思う彼女の寝るときの服装」について聞いてみました。

■パジャマ

・「パジャマ。少し大きめのパジャマを着ている姿がなぜかかわいいなと感じたから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「オーバーサイズのもこもこのパジャマ。もこもこのパジャマが肌に当たると気持ちがいい」(35歳/その他/販売職・サービス系)

寝るときの定番と言えばパジャマですが、男性目線では少しオーバーサイズのパジャマが人気のようです。だらしなくならない程度の大きさであれば、男心をくすぐっちゃう?

■ネグリジェ

・「ネグリジェ。ネグリジェを着られる女性は、スタイルに自信がある人が多いので」(34歳/情報・IT/技術職)

・「ネグリジェ。お姫様みたいだから」(38歳/金融・証券/営業職)

ひらひらとしたロマンチックなネグリジェにあこがれるという男性も多いようです。少し透けている感じがセクシーでもあり、色やデザインによっては大人の色気を出すこともできそうですね。

■Tシャツ

・「Tシャツにショーパン。お風呂上がりのうしろ姿がかわいくてホッとするから」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「Tシャツのような、寝やすいラフな格好。服装に気を使っていない無防備さがかわいいと思うから」(22歳/その他/その他)

パジャマやネグリジェが寝るとき専用の服であるのに対して、Tシャツは普段着に近く、カジュアルな印象。そんなラフな感じに好印象を抱く男性も多いようです。

■スウェット

・「少し袖の長いスウェット。指がちょこっとだけ見える感じがかわいく思えるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「大きめのスウェットを着ている姿。健気な感じがして守ってあげたくなるから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

部屋着として人気のスウェットは、寝るときの服装としても人気が高いようですね。こちらもパジャマと同様少しオーバーサイズがかわいく見えるポイントみたいです。

<まとめ>

寝るときの服装は、女の子らしさや無防備さが人気のポイントのようですね。女性にとって十分な睡眠は美しさのためにも欠かすことができないもの。同時に彼と一緒に夜を過ごすときは、男性ウケも無視することはできません。見た目も機能性もリラックス度も満足できる服装で、ぐっすりと眠りたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月5日~10日
調査人数:392人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]