お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子がそそられる「女子の恥じらい仕草」4選

ファナティック

人間にはいろいろな表情がありますよね。中でも、女子の照れたときにする顔が好きという男性は多いのではないでしょうか。では、女子がどんなふうに照れるとよりキュンときてくれるのでしょう? 男性のみなさんに聞いてみましょう。

■照れ笑いにキュン!

・「照れ笑いにはいつもキュンとする」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「照れてはにかんだ笑顔」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「照れているときの笑顔がとてもキュートなとき」(36歳/建設・土木/技術職)

照れて怒るのでもなく泣くでもなく、つい笑ってしまう女子。照れても笑顔でいられるところに余裕があって、ステキですよね。

■手をつなぐと照れる!

・「手をつなぐくらいで顔が赤くなる」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「手をつなぐとキュンとするので、いいと思います」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「手をつないだときに照れられると、かわいいと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

手をつなぐという行為自体が甘酸っぱい感じですが、そのときに女子が照れて赤くなるとピュアさが増しますね。堂々と手をつないでいるよりも、少し気恥ずかしそうな女性の様子が、男性の心をつかむのかもしれませんね。

■失敗してえへっ!

・「店で料理を盛るとき、最後の最後で盛りを崩したとき」(39歳/その他/技術職)

・「ドジを踏んでしまって、それを慌てて取りつくろうところ」(36歳/情報・IT/技術職)

・「失敗をあわてて隠そうとする仕草」(37歳/金融・証券/営業職)

失敗は恥ずかしくて、照れますよね。そのときに多少あたふたしたり、テヘッと笑顔で照れた仕草をするといいかもしれません。

■ほめられて照れた!

・「ほめられたときの照れ隠し」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ほめたときに照れられるとキュンとします」(33歳/金融・証券/営業職)

・「かわいいねって言って相手が照れたとき」(30歳/学校・教育関連/専門職)

誰かをほめたとき、自信満々に当然という態度でいられるよりは、素直に照れてくれる人のほうがかわいいですよね。女性はほめられてうれしいですし、男性もキュンとしてくれれば、お互いにとって得ですね。

■まとめ

照れたときの女子は、赤くなったりあわてたりしてかわいいですよね。男性がよく知っている女子の、いつもとちがう反応にキュンとくることもあると思います。照れたときは無理に平気なふりをしないで、人間的な魅力を感じさせるしぐさをすると、男性をキュンキュンさせられるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]