お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

卑猥ってバレちゃう……! 彼に見られたくない「携帯の中身」TOP7

あなたの携帯電話には、彼に見られたくないデータや情報は入っていませんか? 見られたくないものは人それぞれ。独身女性の皆さんに、「彼に見られたくないもの」を聞いてみました。

■好きな芸能人の写真

・「好きな芸能人の画像。見られて困らないが恥ずかしい」(25歳/その他/その他)

・「韓国アイドルの追っかけをしてる活動の内容に関する写真や動画」(31歳/医療・福祉/専門職)

アイドル、ミュージシャン、俳優など、お気に入りの芸能人への熱い思いは、できれば彼には知られたくない女性が多いようです。

■男性の友だちとのやりとり

・「男友達との連絡。仲のいい友達だけど、内容によっては相手を傷つけることがもしかしたらあるかもしれないため」(23歳/その他/その他)

・「ほかの男友達とのメールやLINEのやりとり」(32歳/学校・教育関連/その他)

やましいことはないけれど、疑われたり心配されたりするのを避けたいからとのこと。一方、問題になりそうな元カレに関するものをあげた人はごくわずかでした。こちらはむしろ、ちゃんと削除しているので心配無用?

■彼氏についてのグチや相談メール

・「友達に彼氏の愚痴をいっているメールの内容」(39歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「友達に出した彼氏の件での相談メールは彼氏本人には見られたくない」(32歳/その他/その他)

女性同士のおしゃべりには、彼氏の話題がつきもの。メールやチャットでも同じです。やはりその内容については、当の本人には読まれたくないですね。

■ちょっと引かれそうな趣味

・「BLが好きすぎていろいろ危ないのがあるから見せれない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「オタク系の画像アニメのキャラクターの二次創作のサイトなど」(35歳/その他/販売職・サービス系)

彼には内緒にしている趣味で、し見られたらドン引きされそうだと思うもの。女性の携帯電話にはそうしたものも潜んでいるようです。

■自撮りした写真

・「自分のきめきめの自撮りの写メの数々」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「エステに通ってるのでその効果を知るために保存してある自分の顔のアップ画像」(32歳/その他/販売職・サービス系)

自分だけが見るものとして撮った写真は、特に気恥ずかしさが増しますよね。彼に内緒で通っているエステの効果をはかるためのビフォーアフター写真も見られたくない情報です。

■パスワードや仕事関係の情報

・「パスワード類くらいかと。さすがにそこはプライバシーなので」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「強いて言えば、仕事に関する機密情報」(27歳/小売店/事務系専門職)

大人の女性なら、機密情報の1つや2つあるはず。自分のパスワード類も仕事の情報も、慎重にすべきなのは当然でしょう。

■LINEやメールのやりとり

・「メールやLINEの内容。男友達、女友達関係なく、内容は見られたくない。自分は見せても問題がなくても、相手の個人的な内容とかを見せたくない」(33歳/医療・福祉/その他)

・「メールやLINEのやり取りはできるだけ見られたくない」(29歳/情報・IT/営業職)

携帯電話を人に見せることに否定的な人が、まっさきに挙げたのがLINEやメールのやりとりでした。連絡先もあわせて、見せるものではないと考えているようです。

■まとめ

女性の携帯電話には、いろんなタイプの秘密が隠されていますね。大好きな彼であっても責任ある大人として見せられないもの、大好きな彼だからこそ気恥ずかしくて見せたくないものなどなど。見られて困るものにはしっかり鍵をかけておきましょう。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月9日~8月9日
調査人数:208人(22歳~39歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/佐上ひさ子)

お役立ち情報[PR]