お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なんで来たんだよっ! デート中、男性を萎えさせる最悪の行動4つ

ファナティック

好きな人の前では、なるべくかわいい女性でいたいと思い、努力をしている人も多いのではないでしょうか。しかし、付き合いが長くなってくると、つい気が緩んでしまうこともありますよね。今回はデート中に男性が萎えてしまった女性の言動について、働く男性の本音を聞いてみました。

■帰りたがる

・「帰りたい的な言動」(33歳/その他/専門職)

・「帰る。テンションが下がるから」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「『今日はもう帰らなきゃ』と予告なく突然に言われること。こちらがこのあとのことを、あれこれ考えている場合には、ひどく萎える」(36歳/医薬品・化粧品/営業職)

デート中に彼女が帰りたがるポーズを見せられると、男性は一気に萎えてしまうようですね。いろいろ予定を考えていたからこそ、よりガッカリしてしまうのかもしれません。

■携帯いじり

・「携帯をずっといじってる」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「他人とLINEばかりしているとき」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「目を離すとスマホをいじる」(39歳/機械・精密機器/技術職)

いくらデートが楽しくないといっても、さすがに携帯いじりはマナー違反ですよね。自分といてもつまらないのだろうなと感じ、気持ちも萎えてしまうようです。

■つまらなそうにする

・「つまんなそう。こっちまでつまらなくなる」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「デートしていてもつまらなさそうで、面倒な感じで吐き捨てる言動は萎えるを通り越して腹が立つ」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「つまらなそうな言動」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

デートパターンによっては、正直つまらないと思うこともあるかもしれません。でも、それを顔や態度に出してしまっては、男性は傷ついてしまいます。「今度はほかのところに行きたいな」と言って、デートコースを提案してみるといいかもしれませんね。

■横柄な態度をとる

・「他者に対し傲慢な物言いをされると、こいつ何様だろうと思う」(33歳/その他/その他)

・「店員さんに横柄な態度を取ったり、いきなり人格が変わったりするとき。引く」(30歳/情報・IT/その他)

・「暴言や他人をけなすような言動」(33歳/その他/その他)

食事をするときにお店の店員さんに対し、恋人がえらそうな態度をとると、嫌な気持ちになりますよね。一緒にいる自分まで同じように見られてしまいそうで、暗い気持ちになってしまいます。

<まとめ>

一緒にいてつまらなそうな態度を彼氏の前ですると、気持ちが萎えてしまう男性は多いようですね。もう二度とデートに行きたくない相手ならいいですが、彼氏とのデートのマンネリ化にうんざりしているだけなら、まずは言葉で伝えたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日〜2016年7月15日
調査人数:376人(22歳〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]