お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

オトコの本音! 女性の水着姿でもっとも重要なポイントは? 2位「腰のくびれ」1位は?

ファナティック

海やプールが楽しめる期間もあと少し。男性にとっては少し寂しい気分になるかもしれませんね。多くの男性たちを魅了する女性の水着姿ですが、男性はどんなポイントを重要視しているのでしょうか。働く男性の意見を見てみましょう。

Q.女性の水着姿でもっとも重要なのはどこですか? 自分の気持ちに近いものを以下からお選びください。

1位 胸の大きさ 35.6%

2位 腰のくびれ 29.7%

3位 肌の白さ 11.9%

4位 お尻の大きさ 9.9%

5位 脚の長さ 7.9%

6位 脚の細さ 5.0%

脚よりも胸や腰など、上半身に目が行く男性が多いようですね。上位のそれぞれの理由を見てみましょう。

■胸の大きさ

・「胸は一番大事だと思います。ゆれたりしたら最高です」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「純粋に胸フェチなので、重要なポイントです」(33歳/金融・証券/営業職)

普段はブラに覆われ、衣類で目立たなくなっている胸も、水着を着れば一目瞭然。大きさもしっかりと把握することができます。大きな胸を揺らして海辺を歩く女性に目がいくのも無理はないでしょう。

■腰のくびれ

・「普段は尻派だが、こと水着においては、見た目の点でくびれが重要かと」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「腰からのラインがきれいだとバランスが良いように思うから」(31歳/医療・福祉/専門職)

腰がくびれているとそれだけで水着姿がかっこよく見えるという意見です。ボディラインを隠すものがない水着はごまかしがききません。腰のくびれは脚を長く見せたり、お尻の形をよく見せたり、とてもいい仕事をしてくれます。

■肌の白さ

・「美しいくすみのない白い肌は男性が求める要素だから」(38歳/金融・証券/営業職)

・「肌が荒れていると残念な気持ちになる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

夏の太陽にまぶしく反射する白い肌は、同性から見てもうらやましい限りですよね。肌荒れや過度な日焼けは水着の魅力を半減させてしまいます。スキンケアにも手が抜けませんね。

■お尻の大きさ

・「きれいなお尻を見ると幸せになれる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「女性らしさを一番感じる部位だしセクシーだから」(23歳/その他/その他)

重力に逆らったボリュームのあるお尻はやっぱり魅力的ですよね。もともとの体型が顕著に現れる部分なだけに、セクシーだと感じる男性も多いようです。努力して手に入れられないのが何とも残念なパーツです。

■まとめ

魅力的な水着姿に、ふっくらとしたバストとすっきり引き締まったウエストは必須のようですね。今年間に合わなかった人も、1年後にやってくる来年の水着の季節のために参考にしてみはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]