お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

我慢の限界っ……! 男性がドキッとする女性のしぐさ4つ

ファナティック

職場で仕事をしているときに、なんとなく男性の視線を感じることはありませんか? 「気にしすぎかな?」と思っていると、しっかり見られていることもあるようです。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「興奮する女性のしぐさ」についてぶっちゃけてもらいました。

■髪をかき上げる

・「髪をかき上げること。うなじが見えるとやばい。胸や脚とちがって顔を見て会話していても、目に入ってくるので困る」(32歳/その他/その他)

・「髪をかき上げるしぐさ。なんとも思っていない知人の女性でも、髪をかき上げたりするとドキッとする」(31歳/情報・IT/技術職)

・「髪をかき上げる。いい香りがして来たら興奮する」(38歳/機械・精密機器/技術職)

髪の毛をかき上げるしぐさにクラクラしてしまう男性は、とても多いようです。いつもは見えない耳元やうなじが見えると、ついドキドキしてしまうようですね。

■足を組む

・「スカートをはいて足を組んでる姿」(33歳/食品・飲料/その他)

・「ミニスカートで足を組み替えるしぐさ。見えそうで見えないのがうれしい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「足を組んで座っている。スカート丈が短いとさらにいい」(27歳/その他/その他)

足を組む姿に、こっそり興奮している男性もいるようですね。特にスカート姿で足を組まれると、下着が見えるかもしれないと思い、より興奮するのでしょうか。

■前かがみになる

・「ちょっとした前かがみのしぐさです。どこか色っぽく感じて好きです」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「前かがみになったときに見える胸にセクシーさを感じる」(39歳/その他/営業職)

・「前かがみになる。胸チラしそうでドキドキする」(37歳/医療・福祉/専門職)

落ちた物をとるときや、あいさつをするときなど、少し前かがみになった瞬間を、男性は見逃していないようです。胸の谷間が見えそうで、つい興奮してしまうのでしょうね。

■上目遣いをする

・「上目遣いはセクシーに見えるから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「上目遣いをされると愛おしくなって抱きしめたくなる」(24歳/建設・土木/営業職)

・「上目遣いはかわいく見えるから」(37歳/情報・IT/技術職)

女性からするとぶりっ子にも思える上目遣いですが、男性からは胸キュンしぐさに見えるようですね。わかっていても弱い男性が多いようなので、彼をドキッとさせたいときにぜひ利用したいものですね。

<まとめ>

女性にとっては当たり前のしぐさであっても、男性からすると女性らしさを感じ、興奮してしまうことがあるようですね。気になる男性がいるなら、あえてドキドキさせるしぐさをして、その気にさせてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日〜2016年7月15日
調査人数:388人(22〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]