お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

もう我慢できない! 男子が出会った「ガツガツ女子」4選

ファナティック

ベッド恋愛において、積極的になりたいときもありますよね。ですが相手の男性にガツガツした印象を与えると逆効果になることも。ほどよい押し方を学ぶために、男性が「ガツガツしてるな」と感じた女性の特徴を聞いてみましょう。

■すぐ男性の話をする

・「とにかく男の話しかしない。どっかにいい男いないかな~が口癖」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「会うたびにいい男がいないかを聞いてくる人。マジすぎて目が怖い」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「すぐに男性がらみの話題に持っていく」(31歳/機械・精密機器/技術職)

本当の恋は少し恥ずかしがりそうなものですが、婚活の場合は積極的に男性を紹介してもらいたくなることも。露骨すぎるのはNGですね。

■結婚を強く意識する

・「いつ結婚してくれるの? しか聞いてこない」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「婚活に行ってることを言う」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「結婚しなきゃと焦っている」(26歳/農林・水産/技術職)

婚活中の女性はやはり積極的な印象です。相手がいて結婚の話をする場合はガツガツしているというより、いらだちや焦りを表しているのかも。

■自己アピールが過剰

・「自分で『肉食系でぇ~すッ!』とアピールしてくる女」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自己アピールがすごい」(38歳/食品・飲料/営業職)

・「いろんな人にアピールしまくっているのを見たときはどうかなと思いました」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分のことをいいように言うとそのまま信じてくれる人はいそうですが、アピール過多だと引く人もいるようです。主張はひかえめなほうが印象はいいのかもしれません。

■質問が厳しい

・「彼女の有無や遍歴を細かく聞いてくる女性。初対面なのにいろいろ突っ込まれると必死だなと思って構えてしまう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「こっちの土日の予定をやたら聞いてきて、スケジュールを把握しようとする」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「質問攻めにする」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

軽い質問であればともかく、プライベートを細かく聞いてくる人には少し警戒してしまいますよね。お互いに興味のある相手ならいいのですが……。

■まとめ

世の中にはガツガツした肉食系の女性との恋愛が好きな男性もいるでしょうから、ガツガツしているからといって即モテなくなるわけではありません。今回寄せられた意見を参考に、過剰にならないように気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]