お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

興奮させて、誘ってんの? フェロモンだだ漏れだと思う女子の特徴4つ

ファナティック

谷間異性を惹きつけるフェロモン。恋愛において、フェロモンが出ている人は有利そうですよね。どんな女性からフェロモンが出ているのでしょうか。男性に、フェロモンがすごく出ていると感じる女性の特徴を教わりました。

■いい匂いがする

・「いい匂いがする女性」(32歳/金融・証券/専門職)

・「いい匂いのする香水をつけてて、上目遣いで甘えてくる年下の女の子。かわいすぎて好印象です」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「髪の毛からいい香りが漂う」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

フェロモンといえば香りのことですよね。嗅覚をも刺激する女性には、つい近づきたくなる魅力があるのではないでしょうか。

■胸元が魅力的

・「胸元がそれほど開いていないのに、微妙なチラ見せで想像力をかきたてられる人」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「胸が大きいのを強調している」(31歳/その他/事務系専門職)

・「胸元の空き具合。ナイスボディ」(30歳/学校・教育関連/その他)

つい目で追ってしまう女性のカラダのパーツといえば胸。見てしまうのは、なにかのフェロモンが出ているからかもしれませんね。

■ふくよかな体型

・「肉付きが良くて、流し目をしてくる女性」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「少しふくよかで、色白の年上の女性」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっとふくよかで色っぽいところがある」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

スレンダーというよりは、むちむち系の女性に色気を感じるのだとか。ダイエットしすぎはかえってよくないのかも。

■疲れていそう

・「どこか気だるげ」(28歳/その他/その他)

・「仕事でちょっと疲れた表情の女性。汗からフェロモンが出ているせいか、普段よりも色っぽく見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「疲れて目がとろんとしている」(30歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

ハスキーボイスがセクシーなように、なんとなく疲れていそうな女性からはなんともいえないフェロモンが発せられるようです。

■まとめ

一説によると昔は人間もほかの生き物のように、異性をフェロモンで引き寄せていたそうです。現在はそこまでフェロモンを感じることはできないかもしれませんが、色気のようなものは察せられますよね。上手に演出しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]