お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

あ、それ間接キス……。気になる女子に「お酒、ひと口ちょうだい」と言われたときに思うこと4つ!

ファナティック

合コンなどの飲み会では、いろんなお酒を飲んで楽しい雰囲気になるもの。飲んだことのないお酒がくると、ついみんなで回し飲みをすることもありますよね。今回は合コンで気になる相手から、「そのお酒、ちょっとちょうだい」と言われたらときに思うことについて、社会人男性に本心を聞いてみました。

■気がありそう

・「自分に気があるのかと思ってしまう」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)
・「自分に少しでも興味を持ってくれていると思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「自分のこと好きなのかなと思う」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

自分の飲んでいるお酒をちょうだいなんて言われると、もしかして自分に気があるかも?と思ってしまうのも無理はないかもしれませんね。本当にイヤな相手だと、絶対にもらうことはありませんものね。

■うれしい

・「間接キスでうれしい。お酒の好みが合えば、その後の展開が期待できるので、いいきっかけと思う」(38歳/情報・IT/技術職)
・「間接キスなので親しみを感じる。うれしい」(36歳/建設・土木/技術職)
・「間接キスだからうれしくなる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

単純に間接キスになるのでうれしく感じる男性も多いようです。女性からすると、興味本位でもらうだけでも、相手は間接キスを意識していることがあるので、その気がない男性からはもらわないほうが良いかもしれませんね。

■飲みたかったのでは

・「何も思わない。ただ、そのお酒を飲みたかっただけなんだろうと思う」(29歳/金融・証券/営業職)
・「このお酒がおいしそうに見えたんだろうな」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「お酒が好きなのかな、と単純に思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

女性がお酒をほしがったとしても、特に何も思わない男性もいるようです。本当にお酒が飲みたいだけと思い、冷静に対処しているようですね。

■味見したいだけ

・「お酒の味が気になるんかなと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「別に普通に味見してみたいんだなと思い、ひと口あげる」(33歳/電機/技術職)
・「ただ味見したいだけの可能性も多いにあるので、あまり気にしない」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お酒好きな人の場合、飲んだことのないお酒だと、どんな味がするか気になるものですよね。「ひと口ちょうだい」と言ってみても、単に味見がしたいと思う男性も多いようですね。

■まとめ

気になる男性の気を引きたくて、相手のお酒をもらうのであれば、他にもアプローチをしていないと、本当にお酒が飲みたいだけと思われるかもしれませんね。好意があることを示した上だと、相手も意識してくれるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]