お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

オトコの生態を熟知!? 恋愛経験豊富そうな女性の特徴4選

ファナティック

恋愛で困ったときにどう切り抜ければいいのか、確実なアドバイスがもらえて頼りになるのが経験豊富な女性。そこで社会人女性に「恋愛経験豊富そうだな」と感じる女性の特徴について聞いてみました。

■男性のことをわかっている!

・「男性の本質を見抜くのがうまい。波乱万丈な恋愛経験を持つ同僚で、一見いかにも親分肌な男性上司を評して『いや、あの人は上司って感じしないな~』と言っていたが、後日その上司が責任逃れの言い訳をしていて『さすが!』と思った」(31歳/その他/その他)

・「男性を大まかに分類できる人。誰の相談にも『彼はこういうタイプね』と言って、それが的確。いろんな経験をしたからこそだと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「男の生態に詳しい人。男ってこういう生き物だから、などのうんちくを言える人。経験豊富だからこそ言えるのだと思うので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

恋愛経験豊富な女性は、それだけさまざまなタイプの男性を見てきたはず。そんな女性が下す男性の評価には、かなり真実味があるかも!?

■男性との距離のとり方が絶妙

・「男の人をからかいつつ、持ち上げるのが上手。話しやすい雰囲気を作る」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男性に対して余裕があって、褒めるのが上手。男慣れしていて男の扱いに慣れているのを感じるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「男女の距離感を上手にとれる子は経験豊富かなと感じます」(32歳/その他/その他)

男性との距離感をうまくとれる女性も「経験豊富な女性」の特徴と言えそう。彼女の行動を参考にして、自分も絶妙な距離感で男性と接していきたいものです!

■恋愛経験のエピソードがとにかく豊富

・「恋愛経験をたくさん自分から語りたがる人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「何回も失敗をしているというエピソードやシチュエーションがある」(27歳/自動車関連/技術職)

遠距離から近距離、正統派な恋愛から少し危険な恋愛まで、普通の女性ひとりがしたとは思えないような幅広い恋愛経験を持つ女性。聞くたびに元カレの人物設定や恋愛エピソードが異なる女性は、かなり経験豊富と見て間違いなし?

■恋愛相談によく乗っている

・「いろんな恋愛相談に返答できてアドバイスも的確にできる人は、自身もいろんな経験をしてきたんだろうなと思う」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「まわりの友人に上から目線で恋愛相談に乗っている。それだけいろいろな経験をしてきたからだと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

また、経験豊富な人はたくさんの女性から「恋愛アドバイザー」として頼りにされていることが。一人ひとりの恋の形は千差万別。そんなたくさんの恋の形に的確にアドバイスできるのは、豊富な経験と積み重ねた知識があってこそですよね。ただ、あまりにも上から目線だとちょっとイラッとするかも!?

■まとめ

身近にひとりいると何かあったときに心強いのが恋愛経験豊富な女性。こんな女性を味方につければ、恋愛で迷ったことがあっても安心できそうですね。とはいえ、いくらアドバイスをたくさんもらったとしても、最終的には自分自身がどう動くかが大事ですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~5日
調査人数:103人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]