お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男は顔より〇〇が大事! 女子がイケメンじゃなくても付き合いたいと思う男性のポイント4つ!

ファナティック

人を好きになるのに、理由なんてそれほどないものですよね。見た目はそれほどイケメンじゃなくても、どうしても気になってしまうこともありますものね。イケメンじゃなくても、「ココが良かったら付き合う」と思う男性のポイントは一体どこなのでしょうか。

■性格

・「自分が一緒にいて、のびのびとできることが大事だから」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「性格さえ合えば別にイケメンじゃなくてもいい」(24歳/小売店/事務系専門職)
・「自分勝手じゃないとか、気が利くとか、そういう内面的プラスポイントがあればOK」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

見た目よりも性格を選ぶ人は多いかもしれませんね。いくら外見が良くても自分との相性が悪ければ、付き合う気持ちにはなれませんものね。

■お金持ち

・「お金がある人。経済的に守ってくれる人は外見よりももっといい武器を持っているから」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「お金持ち。いろいろと奢ってくれそうだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「年収。お金がないと愛も生まれないと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

将来的なことを考えて付き合うなら、見た目より経済力があるかどうかが大切かもしれませんね。いくら顔が良くても、将来性がなさそうだと、やはり付き合うのは考えてしまいますよね。

■優しさ

・「優しさは重要だと思う。思いやりがあって協力的な人がいい」(28歳/情報・IT/事務系専門職)
・「優しくて自分を一番大切にしてくれれば。やっぱり大切にしてもらえることがいい」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「優しくて温厚な人がいいです」(25歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

付き合う上でもっとも大切なのが、相手が優しい人かどうかではないでしょうか。どんなときでも優しく見守ってくれるような男性だと、とても理想的ですよね。

■思いやりがある

・「思いやりがあって優しい人がいい」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「思いやりがある。優しい心を持っている人といると、安心するから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「思いやりがあり気遣いができる男性。全然気が利かないと一緒に過ごしていてイライラしてしまいそう」(26歳/その他/その他)

相手に対する思いやりを持っていることも、男性を見極める大事なポイントかもしれませんね。思いやりがあるからこそ、細かい気配りができたり、細やかな気遣いができるのでしょうね。

■まとめ

付き合うならイケメンであることに越したことはありませんが、内面がともなっていなければ、好きになることはないかもしれませんね。見た目よりも自分のことをどれだけ大切にしてくれるかが重要なのかも。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数131件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]