お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

モテる男性が「やらない」こと4選

ファナティック

好きな人ができたときに、その人がどのくらいモテるのか、競争倍率がどの位なのか知りたくなりますよね。好きな人がどのくらいモテるのか気になったら、ここを見るといいかも? モテる男性が「やらないこと」について働く女性に聞いてみました。

■ガツガツしない

・「ガツガツしたことはしないと思う。こっちの都合を考えないような行動はしない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「察しないこと。モテない人はやんわり断っても引かない」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「一人の女性に執着する。モテるから他にもいると思いそうだから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

モテる男性は恋人候補の選択肢が多いため、一人の女性に対してあまりガツガツしないところがあるのではないでしょうか。また自分が追いかけられて嫌な思いをすることが多いせいか、女性を深く追おうとしないところがありそうですよね。モテるかどうかの大事な判断基準かも?

■冷たくしない

・「LINEの未読スルー。モテる人はマメだと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ブサイクな女性に冷たくすること。モテる男はどんな女性にも平等に接する」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「女性を見下すこと。モテる人は上手く女性を褒めたりしていい気分にさせるのが上手いから」(34歳/その他/その他)

モテる男性には、それなりの理由があるもの。特に「マメさ」や「女性に優しく気遣いできる」対応は、モテる男性によく見られる行動ではないでしょうか。LINEの未読スルーや女性を見下したり冷たくしたりすることなんて、モテる男性からしたら考えられない対応なのかもしれませんね。

■ナンパや合コン

・「ナンパ。何もしなくてもモテるから自分からわざわざナンパなんてする必要がないと思う」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「合コンに行く。本当にモテる人は忙しい」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

モテる男性はナンパや合コンに引っ張り出されることはあっても、自分から参加することはあまりなさそうですよね。すでにモテている男性は、女性への対応に追われているため、出会い目的の場所にはあまり来ないのかもしれませんね。そう考えると、ちょっと残念なお知らせかもしれません……。

■俺モテるアピール

・「『俺モテるアピール』を本当にモテる男はしない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分はモテるという自慢。わざわざ言う必要がないから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

モテる男性があまりやらないことがこれではないでしょうか。モテる自慢をしてしまい、痛い目に遭った経験があるのかもしれませんね。モテることを周囲に知られると、男性の嫉妬や反感を買ってしまい、なかなか大変なことになるのかも?

好きな人の競争倍率がどのくらいなのか知りたくなったら、上記ポイントをチェックするといいのかもしれませんね。もしも当てはまることが多かったら、モテる男性の可能性大? その上で「恋愛の傾向と対策」を練ってみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数216件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]