お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

複雑な女心を大調査! 彼氏にするならどちらを選ぶ?「モテモテ男子」と「非モテ男子」

女性自分の彼氏が他の女性にとっても魅力的というのはある意味で優越感を感じるものですが、あまりにも彼がモテモテだとちょっと心配。でも全く持てない男性と付き合ってるのもちょっと複雑な気分。今回は「モテモテ」な彼氏と「モテない」彼氏のどちらが良いかを聞いてみました。

Q.モテモテな彼氏、モテない彼氏、どっちがいいですか?

「モテモテな彼氏」40.0%
「モテない彼氏」60.0%

モテない彼氏の方が良いという人の方が少し多いようですね。では、それぞれどうしてそう思うのか理由も聞いてみましょう。まずは「モテモテな彼氏」の方が良いという意見からです。

■自慢できる

・「やっぱりモテるほうが自慢出来ると思います」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「どちらかというとモテる方が見た目もいいし自慢になる」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

モテモテな彼氏は見た目もカッコ良いはずだから周りの人に自慢できて嬉しいという女性は多いようですね。こんなにモテる人が自分を選んだと思うと自信も持てそうです。

■モテない彼氏だと何か問題を抱えてそう

・「モテない彼氏はきっといい男じゃないからわたしも好きにならないと思う」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「モテない人っていうのは訳あり物件だと思うから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「全くもてないひとは、魅力がないと思うので」(28歳/学校・教育関連/専門職)

モテない彼氏だと男性としての魅力がないということなので、そもそも自分も好きにならないという女性もいます。確かに全く持てない人だと性格的に問題があるのかもと勘繰りたくなりますね。

では、モテない彼氏が良いという女性にも理由を聞いてみましょう。

■浮気の心配がなく安心できる

・「浮気の心配がなく、安心だから。顔は慣れる」(31歳/電機/事務系専門職)

・「モテる彼氏だと、常に他の女の子に取られないかを警戒しないといけなくて疲れるから」(22歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「モテてる彼氏だと心配事が多そうで落ち着かないから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

彼のことを信用したいと思ってもあまりにモテモテだと浮気が心配で落ち着かないという女性もいますね。いつもヤキモチを焼いてしまう付き合いは、疲れてしまいそうです。

■独占欲が満たされる

・「安心だし、自分だけがいいところを知ってるとか、自分だけにいい面を見せてくれると思ったら独占欲が満たされるので」(21歳/建設・土木/事務系専門職)

・「私自身がヤキモチ焼きなので。私だけにモテてれば十分」(40歳以上/金融・証券/秘書・アシスタント職)

誰が何と言おうと自分だけが彼の良さを分かっていれば、それで十分満足できるということでしょうか。他の人にはわからない彼の良さを独り占めしていると思えばモテない彼氏も悪くなさそうですね。

周りの人に自慢したいと思う女性はモテモテな彼氏、自分だけで独占したいと思う女性はモテない彼氏を選ぶということのようです。モテる彼氏でもモテない彼氏でも心配の種は尽きないということなのかもしれません柄。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]