お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【悲報】あー、もう諦めよう! 男性が判断している「女子の脈ナシ」サイン4つ

気になる女性の自分への態度によっては、悲しいことに「脈ナシ」ということに気づいてしまう男性は多いようですが、実際には女性のどんな言動で脈ナシと判断しているのでしょう。男性たちが脈ナシだと思う女性のサインについて聞いてみました。

■メールの返信が遅い

・「メールの返信の早さや内容。自分に興味を持ってくれているかが分かるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「メールの返信が遅い。もうめんどくさいんだと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

相手が自分に興味を持ってくれているかどうか判断する大事な材料がメールの返信の早さ。いつまでたっても返事が来ないと「面倒なのかな」とか「自分に興味がないんだな」と思ってしまうようですね。

■誘いを断られる

・「理由を付けて断るのが二回続いたとき」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「誘いを断られ続けること、だめかと思うから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

食事などに誘ったときに断られるのも一度ならまだ諦めずにいられるものの、それが続くと一緒に出掛けるのが嫌なんだなと諦めるきっかけになるようです。誘いに乗っても良いなと思う相手なら、断るにしても別の日を提案するものですよね。

■2人きりになりたがらない

・「二人きりになることは避けようとする」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「二人での食事を徹底して拒絶」(35歳/機械・精密機器/営業職)

食事などにはいくもののいつも他の人が一緒。2人きりになることを徹底的に避けようとする女性も脈ナシとみなされるようです。確かに、気になる相手なら2人きりでいたいと思うはずですもんね。

■会話が盛り上がらない

・「話をしていても反応が薄い。こちらに興味がないとはっきりとわかるから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「話をしていてもあまり深い話題にならない」(30歳/情報・IT/技術職)

会話はするものの個人的な話題にはならなかったり、反応が薄かったりすると自分に対する興味がないと判断するようですね。深い話を避けようとするのは個人的な付き合いをしたくないということなので、脈ナシということで間違いないかもしれません。

気のある相手でも素っ気なくしてしまったりすることはありますが、男性たちが脈ナシだと思うサインはおおむねアタリという感じ。好きだけど避けてしまう相手にはもう少し別の部分で好きのサインを出しているものですよね。脈ナシだと思って、素直に諦めてくれるのは女性にとっても面倒がなくて良いかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]