お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

そこがダメなんだよっ! 「モテない女友だち」の特徴4つ

ファナティック

見た目はキレイなのに、なぜか男性には今ひとつウケが悪い女性もいるものですよね。女性のいろんな面を、男性は意外と細かくチェックしているのかもしれません。そこで今回は、「モテない女友だちの特徴」について、働く女性たちに教えてもらいました。

■ネガティブすぎる!

・「すごいネガティブな考え方をする人。会話していても、こちらまで暗い気持ちになるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ネガティブで相手のこともあまり褒めない。表情が暗く見えてしまうから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ネガティブ発言をすること。うしろ向き発言ばかりで一緒にいるのが嫌になるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

周囲の人を明るくさせることも、モテる女性の条件のひとつなのかもしれません。ネガティブな考えだと、どうしても周囲を暗くしてしまいそうですものね。そんな女性は、一緒にいてもつまらないと思われてしまいそうです。

■自己中心的

・「自分さえよければいいと思っている」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「自分のことばかり考えている」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分中心の子」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

自分中心の考え方だと、どうしても人は離れて行ってしまうこともあるのではないでしょうか。モテるためには周囲に気を配ることも大切なのかも。わがままばかり言っていると、男性にウンザリされてしまいます。

■外見を気にしていない

・「『女を捨てたの?』と思うようなファッションやヘアメイクをしているとモテないと思う」(32歳/その他/その他)

・「外見に気を遣わなくなる、人から見られる姿に気を払わないから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「外見にあまり気をつかっていない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

ズボラすぎると、あまりモテないのかもしれませんね。ファッションなどもそうですが、見た目に気を遣うのも大切なこと。見られることで、より美しくなるということもありそうですから、周囲の目を意識するのも大切なのではないでしょうか。

■女子とばかり一緒にいる

・「いつも女性同士でいる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女子会が大好き。男っ気がない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「女子だけでいる。男子と出会う場所がないから」(32歳/金融・証券/専門職)

異性にモテるには、異性のいる場所にいなければなりませんよね。いつも同性とだけ一緒にいると、いくらかわいくても、モテる以前の状態なのかも!? ラクだからと言って女友だちとばかりつるんでいると、どんどん恋愛から遠ざかってしまいますよ!

<まとめ>

モテないのにはいろいろな理由があるようですね。自分ではわかっていないということもあるのかもしれませんが、そのモテない理由がわかれば努力の方向性が見えてくるもの。モテる女性というのは、個人差こそあってもきちんと努力をしているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月14日~2016年7月20日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]