お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

透けちゃってない? 夏にオススメの「下着」3選

ファナティック

外を歩いているとすぐに汗だくになってしまう夏。できるだけ涼しい格好で過ごしたいものですよね。とはいえ、ただ露出を増やすだけでは快適に過ごすことはできないはず。ということで、今回は夏を快適にする「オススメの下着」について女性たちに聞いてみました。

■吸水性や速乾性に優れた素材

・「速乾性があるタイプ。汗をかいても蒸れないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「メッシュなどを使って涼しい仕様になっている」(29歳/団体・ソフトウェア/技術職)

・「綿。汗を適度に吸ってくれる」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

汗をよく吸うコットンの下着は夏にぴったり。最近は、コットンだけでなく吸汗性や速乾性に優れた新素材がいろいろと出ているので、素材選びから下着を見直してみるともっと涼しく過ごせるかも。汗をすぐに吸い取ってくれればムレやニオイもしっかりとケアできそうですね。

■洋服に響かないデザイン

・「ヌーブラ。紐がないからトップスに響かない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「つるんとした素材。服に響かないから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「飾りがなく色が薄いもの。服に透けて出ないように」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

薄手の洋服を着たときや胸元などの開きが大きな洋服を着たときに便利なのが、ストラップレスのブラや飾りがなく洋服にひびかない下着。ぴったりフィットするTシャツを着たときなどに、レースやリボンが表面に見えているとオシャレも台無しですものね。

■爽やかなカラー

・「色が淡めの下着や、通気のよい下着。蒸れるのを防げるし、気分的に爽やかになれるから」(26歳/その他/その他)

・「水色や白など、爽やかなカラー。身に付けると、気持ちも爽やかになりそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「レースの白い下着。爽やかだから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

下着は基本的に人に見せるものではないけれど、つけている自分自身が爽やかさを感じられる色使いというのも大事なポイント。暑いのはどうしようもないとして、せめて下着だけでも涼し気で爽快感のあるものを選べば、気持ちだけはヒンヤリできるかも。

■まとめ

見えない部分にも気を使うのが本当のオシャレ。季節に合わせて下着も替えるというのは、自分自身が快適に過ごすためにも大事なことなのかも。ボディラインをキレイに整えつつ、夏の暑さも乗り切れる。そういう下着を選べばお出掛けも苦にならなさそうですよね。そろそろ下着を買い替える時期という女性は、素材やカラーなどで夏にぴったりの物を選んでみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月27日~8月3日
調査人数:101人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]