お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

超タイプが既婚者だった!! 「うっかり不倫しちゃう」女性⇒●%

ファナティック

何かと世間を騒がす不倫問題。既婚者に手を出すなんて……とけげんな顔をする人も多いと思いますが、誰にでも「絶対ない」が存在しない問題であることも事実です。もしイケメンの既婚者が目の前に現れたら……。働く女性はそのとき、どのような行動に出るのでしょうか。

Q.超タイプなイケメンの既婚者に言い寄られた場合、あなたならどうしますか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。

うっかり付き合っちゃう 20.3%

絶対に無理!! 79.7%

8割近い女性が、たとえタイプのイケメンであっても既婚者との恋愛は無理だと回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

【「うっかり付き合っちゃう」と回答した女性の意見】

■遊びなら付き合うのもあり!?

・「割り切って付き合えば楽しそうなので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「人生の思い出に遊ぶかもしれない。その代わり、遊ぶだけ」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

相手が既婚者であっても、遊ぶだけならありという意見です。すべて自分たちの責任で、気持ちがヒートアップしないようにセーブしながら今を楽しむだけ。実行するには、不倫の恋が刹那的であることをしっかり理解する必要がありそうですね。

■恋する気持ちと既婚であることは別物

・「既婚者なら相手は失うものが多くても自分はないから」(22歳/建設・土木/技術職)

・「結婚してるかしてないかは特に気にしないから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

恋愛において、相手が既婚であることには特にこだわらないという意見です。世の中には不倫のあとに幸せな人生を手にした人もたくさんいることも事実です。ですが、本当にそれでいいのでしょうか。

【「絶対に無理!!」と回答した女性の意見】

■実ることのない恋だから

・「2番目だという事実は変わらないから」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「今さえよければいい付き合いなんて意味がないです。将来が考えられない付き合いは疲れるだけ」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「先がないから。時間の無駄だと思う」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

不倫相手としての自分のポジションに納得できないという意見です。先の見えない恋愛は多くの気力と時間を消耗します。それなら将来を見据えた恋愛に時間を使った方が、より幸せに近づけるかもしれません。

■不倫の代償が怖いから

・「不倫は家庭を壊すし、慰謝料などで大変な修羅場になったら嫌だから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「既婚者と付き合ってもプラスになることはないから。トラブルに巻き込まれたくないし、絶対に付き合わない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「相手は既婚者なんだから、まず論外と自分に言い聞かせるべき。『その恋愛は自分を不幸にする』と」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

不倫という不貞行為をはたらき、自分だけが無傷でいられるとは限りません。バレれば間違いなく、金銭的にも精神的にも大きなダメージをかぶることになるでしょう。一瞬の快楽のために人生を棒に振る可能性も否めません。

■まとめ

社会的にはご法度とされている不倫も、実はそれほど抵抗がないという人もいるようです。恋愛観や結婚観、不倫に対する認識は人それぞれですが、自ら不幸の道に突き進むことだけは避けたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数127件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]