お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【オンナの本音】男性と付き合うとき、“キスのうまさ”はどれくらい重視する?

ファナティック

付き合う男性を選ぶときに重視するポイントというのはいろいろありそうですが、そこに「キスのうまさ」というのは入るものなのでしょうか。もちろん、それだけが決定打にはならないものの無視することもできないキス。今回は、彼氏選びにどのくらいキスのうまさが関係するのか、女性のホンネを聞いてみました。

Q.キスのうまさは男性と付き合うのにどれくらい大事ですか?

●第1位/「60%」……30.7%
○第2位/「重要ではない」……29.7%
●第3位/「80%」……13.9%
○第4位/「40%」……8.9%
●第4位/「20%」……8.9%
○第6位/「100%」……7.9%

男性を選ぶときにキスのうまさが重要という声はかなり多いようです。では、それぞれの回答について詳しい理由を聞いてみましょう。

■第1位/「60%」

・「平均的であれば問題ないと思うので」(29歳/機械・精密機器/技術)

・「あまり慣れすぎは遊び人っぽいから適度がいい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ある程度キスがうまくないと、気持ちの盛り上がりにかけるし、キスが嫌いになってしまうから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

あまりキスに慣れ過ぎているのも嫌だけど下手過ぎても気分が下がる。上手でも下手でもない程度の男性なら付き合いやすいという女性も。キスというのは女性経験の表れでもありそうなので、いかにも遊び人ぽく思えるほどキスが上手だと不安のほうが大きいのかもしれませんね。

■第2位/「重要ではない」

・「キスをするために付き合っているわけではないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「それよりも一緒にいて落ち着けるかどうかのほうが大事」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「下手でも性格がよければどうでもいいこと」(24歳/小売店/事務系専門職)

付き合う相手とキスをするのは当然かもしれないけれど、それだけではないので重要だとは思わないという女性も。キスがいくら上手でも一緒にいて落ち着かなかったり、キス以外の相性が悪いというのでは付き合っていても疲れることのほうが多そうですものね。

■第3位/「80%」

・「付き合っている男性とはいつもラブラブでいたいから、そこも重要だと思う」(26歳/その他/その他)

・「幸せな気持ちになるから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「キスがうまいとセックスもうまそうだから」(24歳/建設・土木/その他)

キスが上手だとそのあとも期待できるということで、恋人選びにキスのうまさはかなり重要だという女性も。ずっと仲のいいカップルでいるためには、体が合うという感覚も大事。肌が合わないとそもそも相性が悪いのかもしれないという気にもなりそうですね。

■まとめ

キスのうまさをそれほど重要視しないという声もあるものの、相性のよさという点で考えればキスが上手だと感じられる相手かどうかというのは見逃せないポイントかも。テクニックはもちろん、自分にとって気持ちいいキスをしてくれる相手なら愛情と思いやりを感じられるもの。ひとりよがりでテクニックだけを駆使したようなキスは、上手なキスとは言えませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月27日~8月3日
調査人数:101人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]