お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼をゾクッとさせて……。キスを盛りあげる「手の位置」3つ

ファナティック

彼とキスするとき、みなさんはどこに手を置いていますか? 彼に抱きついているという人、自然に体の横に垂らしている人など手の位置はいろいろでしょうが、キスを盛りあげるために手の位置を工夫してみるのもいいかも。今回は、キスが盛りあがると思う「手の位置」について女性たちに聞いてみました。

<キスを盛りあげる「手の位置」>

■しがみついてる感じ

・「彼の肩に手を置く。しがみついている感じがするので」(24歳/金融・証券/営業職)

・「首にかける。密着できるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「首とか頭のうしろ。もっとしたい感が伝わるから」(28歳/建設・土木/技術職)

彼の首や後頭部に手を置くと、しがみつくような体勢になってキスをせがんでいるように思わせることができそう。キスだけでなくもっと密着したい、側にいてほしいと甘えている感じがして、彼を興奮させることもできそうですね。

■ギュッと引き寄せる

・「腰回りにあててハグをしっかりするともっとキスしたくなる」(24歳/建設・土木/その他)

・「これは彼だけかもしれませんが(笑)、背すじをなでられるとゾクッとすると言っていました。自分のほうに少し寄ってほしかったので触ってみたのですが」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「腰のあたりを軽く引っ張る感じにする。がんばっている感じが出るから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

彼の腰や背中に手をまわして体ごとギュッと引き寄せるのもひとつの方法です。ハグとキスを同時にすることで、2人の距離がもっと縮まり、男性のテンションをあげることもできそう。自分から彼の体に手をまわせば、彼からも力強く抱きしめてもらうことができるかもしれませんよ。

■やさしく顔に触れる

・「自分の両手は彼の顔の頬あたりにそっと触れてる」(24歳/その他/事務系専門職)

・「顔をやさしく触る。彼の体温を感じられるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「顎に手を添えられて、手で顔を包み込むようにされること」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

彼の頬に触れて、彼の手を自分の顎に添えてもらうという声も。やさしく顔に触れたり、触れられたりすることで、キスが盛りあがるという女性もいるようです。手のひらからダイレクトにお互いの体温を感じることができるだけでなく、愛おしいと思う気持ちが伝わってくる手の位置ですよね。

<まとめ>

キスしているとき、どこに手を置くのかによって愛情の強さを伝えたり、セクシーな気分を盛りあげたりすることができそうです。あまり考えすぎず気持ちのままにというのもいいですが、たまには彼をドキッとさせるために腰に手をまわしてみたり、首にしがみついてみたりとポジションを変えるのもよさそう。キスだけでなく手でも彼を興奮させることができれば、彼からの愛情のお返しも期待できるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~2016年7月24日
調査人数:105人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]