お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

妄想が止まらナイ……! 女子がデート前にベッドでしてること・4選

ファナティック

デートに備えて、前の日は準備に追われるものですよね。明日のコーディネートはもちろん、キレイな体になるため、ボディケアも欠かせないものです。今回は社会人女性のみなさんに、デート前にベッドでやる生活習慣について、教えていただきました。

■ストレッチ

・「ストレッチして血行をよくしておく」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ストレッチ。安眠するためにストレッチをしているから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ストレッチ。楽しく過ごせるように」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

デートのときに睡眠不足でくまを作らないよう、睡眠時間はしっかり確保したいものですよね。ゆっくり眠れるよう、ストレッチをしてみるのも良さそうですね。

■スキンケア

・「パックをしてヘアオイルを塗ったり、ボディークリームを塗ってスキンケアをしっかりします」(24歳/金融・証券/営業職)

・「ボディークリームを塗る。カサカサ肌はいけないと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「顔のパック。ツルツルの肌で行きたいから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

キレイなお肌で出掛けるためにも、スキンケアは欠かせないですよね。スベスベお肌になるために、パックやクリームなどでしっかり保湿をしておきたいものです。

■マッサージ

・「マッサージ。少しでもきれいでいたいと思うので、むくみ取りのマッサージを行っている」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ふくらはぎをマッサージする」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「足のマッサージ」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

足のむくみなどは、なるべくその日のうちに解消しておきたいですよね。マッサージをしっかりして血行をよくすることで、キレイな脚を演出できますよね。

■イメトレ

・「明日いいことが起きるようにイメトレ」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「妄想。デートの内容や会話などを妄想してしまう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「幸せなイメージを妄想します」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

明日はどんなデートになるだろうと、いろいろ楽しいイメージを膨らませておくのも必要ですよね。彼と楽しい会話ができるよう、話題を用意しておきたいものです。

■ムダ毛チェック

・「ムダ毛チェック。明日何が起きるかわからないから入念に」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「毛の処理。きれいにしたいから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

ほかにも、チェックしておきたいのがムダ毛ではないでしょうか。いざというときのために、ムダ毛の処理は手を抜けないという人も多いようですね。

■まとめ

デート前にベッドの上でやる生活習慣について、さまざまなエピソードが寄せられました。ドキドキ高鳴る気持ちを押さえながら、ベッドの中でシミュレーションしておけば、もっとデートが楽しくなりそう! 最高の状態で彼氏に会えるよう、前日からコンディションを整えるように気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~7月19日
調査人数:133人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]