お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

お金持ちが多そうな街5つ

ファナティック

街には、それぞれのカラーがあるもの。外から来た人を温かく受け入れてくれるような土地柄があったり、どこか閉鎖的な雰囲気の街があったり……。中には「お金持ちばかりが住んでいる街」というのもありますよね。一般庶民の女性たちが考える「お金持ちが多そうな街」とは、いったいどこなのでしょうか。みんなの意見を、アンケートで調査しました。

■六本木

・「六本木。稼いでいる人がたくさんいそう」(23歳/その他/その他)

・「六本木。高級ビルが立ち並ぶから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

「ヒルズ族」なんて言葉でも有名になった六本木。周辺の都心へのアクセスも抜群で、バリバリ働く方たちに人気の街です。空を見上げれば高級マンションがズラリ! 購入したり借りたりできるのは、お金持ちの証拠ですよね。

■田園調布

・「田園調布。芸能人も多く住んでいそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「田園調布。田園都市線はお金持ちが多そうなイメージがあります。実際に有名人も多く住んでいると聞くからです」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

東京の高級住宅街として知られる田園調布も、芸能人をはじめ、お金持ちが多く住んでいることで知られています。きちんと整備された住環境や、景観の美しさは非常に素敵! とはいえ、新しく家を建てる場合にはさまざまなルールを守る必要がありますから、注意が必要です。

■白金

・「白金台。シロガネーゼという言葉があるので」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「白金。並んでいる家が立派なところばかり」(33歳/不動産/事務系専門職)

セレブな主婦「シロガネーゼ」という言葉で一躍有名になったのが、港区南部に位置する白金です。有名大学なども多く、歴史的建造物が街中に溶け込んでいるのも特徴のひとつ。緑が多く、整った街並みは、誰にとっても住みやすそうですよね。

■東京以外にも

・「神戸。物価も高そうだしオシャレなスポットが多いから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「京都下鴨の辺り。お屋敷が多いから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

東京以外にも、お金持ちが多そうなイメージの街は数多くあります。特に古い歴史がある地域だと、自然と由緒正しい家々が集まり、お金持ちも増加傾向にあると言えそうです。

■まとめ

お金持ちが多く集まる街には、なにかそれなりの理由があるはずです。こうした情報も参考にすることで、より暮らしやすい街を見つけられるのではないでしょうか。転居の際には、ぜひ参考にしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月15日~7月20日
調査人数:105人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]