お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

脱がせることに必死!? 女子の下着、じつは気にならない男子●●%

ファナティック

足彼といい関係になりそうな予感がする日……、下着にもこだわりたいですよね。いつも同じパターンだと飽きられてしまうので、いろいろな種類の下着を持っている女性は多いのではないでしょうか。そんな女性の努力について、男性の目にはどう映っているのか、アンケート調査をおこなったところ、意外な結果になりました!

Q.夜の営みのとき、女性がどんな下着を身につけているのか気になりますか? また、チェックしますか?

第1位 あまり気にならない……31.7%
第2位 少し気になる……27.9%
第3位 全然気にならない……26.9%
第4位 すごく気になる……13.5%

僅差ではありますが、3割以上の男性が「下着はあまり気にならない」と回答しています。女性の努力は報われていないのでしょうか? どうしてそう思うのか、理由を教えてもらいましょう。

■第1位/あまり気にならない

・「脱いだ後が一番大事だから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「よほど変なものでない限り、営みのほうに集中する」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「少しは気になるが、それ以上に次のことで頭がいっぱいだから」(33歳/電機/技術職)

「あまり気にならない」という男性は「下着よりもその先のことで頭がいっぱい」になってしまうようです。下着のデザインよりも「いかに早く脱がせるか」にこだわっているのかも?

■第2位/少し気になる

・「そこも含めて営みだから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「かわいい下着をはいているか、気になってしまうから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「おしゃれだったり、がんばってくれていたりしたら、うれしい」(29歳/機械・精密機器/営業職)

「少し気になる」という男性からは「女性の下着姿も含めて夜の営みだから」という意見がありました。かわいい下着をちゃんと見てくれるのは、女性にとってはうれしいですよね。

■第3位/全然気にならない

・「暗いので気にならない」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「下着なんて、何だっていいから」(36歳/建設・土木/技術職)

・「どうせ下着は脱がすので、あまり関係ないと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

「全然気にならない」と回答した人からは「下着なんて、何だっていい」や「脱がすから関係ない」という意見が……。少しでもキレイに見せたいのに「何だっていい」と言われると、悲しくなってしまいます。

■第4位/すごく気になる

・「セクシーな下着だと、興奮する度合いが変わる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「普段どのような下着を履いているのか気になるので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「下着をまず見るので、セクシーな下着を着ているほうがいい」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「すごく気になる」という男性は「興奮する度合いが変わる」など、下着をきちんと見てくれているようです。ちょっとがんばってセクシーな下着をつけたとき、彼が喜んでくれたら、がんばった甲斐がありますよね。

■まとめ

夜の営みのときに女性がどんな下着を身につけているか、多くの男性はあまり気にしていない、ということが判明しました。下着よりも営みのほうに集中してしまうのが主な理由のようです。男性が「下着姿も含めて……」だと思ってくれれば、かわいい系やセクシー系の下着が活躍しそうですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]