お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ワンチャンのために土下座!? ガツガツ男子に戸惑った瞬間4選

ファナティック

土下座最近は肉食男子が絶滅しかけている、なんてよく聞きますが、積極的にくる男性を求めている女性は多いのではないでしょうか。しかしながら、中にはガツガツこられて戸惑ってしまったという女性もいるようです。今回は、女性が「ガツガツしてるな」と感じた男性の言動について紹介いたします。

■初デートでいきなり……

・「1回しか会ってないのにすぐ告白してきた人。焦ってるなって思った」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「1回目のデートで付き合わないかと言われたとき。早く結婚したいのだそうです……」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「出会ってすぐのデートで、いきなり家具屋に一緒に買い物に行こうと言われた。二人の将来を語り出して怖かった」(30歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

初デートはお試し感覚で臨む人もいますよね。その気がないのに男性から告白されると驚きますし、一人でどんな妄想をしていたのかと心配になります。

■合コンでバリバリ!

・「合コンで、手当たり次第に女性にアタックしてきた人がいて、みんな圧倒されていた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「合コンの最中からやたらと次をセッティングしたがる」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「合コンですぐにターゲットの女性を決めて、口説きにかかる男性」(28歳/ソフトウェア/技術職)

合コンは出会いの場とはいえ、女性しか眼中にない様子の男性がいると少し生々しいかも。焦りは禁物ではないでしょうか。

■お持ち帰りを狙う

・「お持ち帰りしようと必死な男性。土下座する勢いだった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「終電で帰ることのないようガツガツ飲ませてくる」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「無駄に二人きりになろうと誘ってくる」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

好みでない男性に迫られても、よほど酔ってへべれけになってでもいなければ、女性が誘いに乗ることはまずないですよね。あまりガツガツこられると逆に引いてしまうかも。

■しつこく連絡する

・「LINEがしつこい」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「既読スルーしても何度も送ってくる人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「返事をしていないのにメールを度々送ってきたり、デートのお誘いをしてくること」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

男性に連絡先を教えたばかりに、望んでいない連絡を絶え間なく入れられることも。そんな男性が多いと、気軽に連絡先の交換ができなくなりそうですね。

■まとめ

恋愛において、女性は受け身であることが多いですよね。だからといって押せばいいのかというと、今回の調査を見る限りそうではなさそうです。自分の気持ちが先走ってしまうとどうしても独りよがりな印象になりますので、男性はガツガツしすぎないよう気をつけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]