お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「ちょっとだけ! お願い!」男子が思わずお触りしたくなる「おフェロ肌」4

ファナティック

水着つやつや透明感がある美肌女性を見ると、思わず見とれてしまうことがありますよね。男性も好きなタイプとして「美肌」を挙げる人も少なくありません。そこで今回は、思わず触れたくなる女性の肌の特徴について、男性のみなさんに本音を聞いてみました。

■スベスベ肌

・「スベスベしていて、健康的な色艶をしていること」(36歳/金融・証券/営業職)

・「白くてスベスベしている」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「スベスベしてそうな肌」(30歳/運輸・倉庫/その他)

女性の理想もスベスベ肌であるように、男性もスベスベ肌が理想のようですね。きれいなスベスベ肌だと、思わず触ってしまいたくなりますものね。

■モチ肌

・「モチモチしてる肌」(24歳/運輸・倉庫/その他)

・「モチモチでキメが細かい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「モチモチしていて触り心地のいい肌」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

触り心地でいえば、モチ肌もいいかもしれませんね。もちもちで弾力のある素肌は、赤ちゃんを連想させてくれるので、男性だけでなく、女性も触ってしまいたいと思ってしまうかも。

■色白肌

・「色白でモチ肌。血管が浮き出るような透き通る白さというより、血色ある桜色の肌がいい」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「白くてきれいな肌だと触りたくなってしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「色白でキメが細かくてくすみが無く、潤っている」(37歳/金融・証券/営業職)

色白な素肌を目指している女性も少なくないもの。色白肌には紫外線は大敵ですから、UVケアはしっかりとしなければなりませんね。

■やわらか肌

・「やわらかくて弾力のある肌」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「油っぽくなくて適度にやわらかい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「しっとり、やわらか。そのほうが心地よいと思うので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

やわらかみのある肌も、触っていて気持ちのいいものです。想像以上に固い肌だと、ガッカリしてしまう男性も多いのかもしれませんね。

■まとめ

男性が思わず触れたくなるような肌というのは、当然ながら女性としても魅力的な肌だということになりますよね。どのようなタイプの肌を目指すにしても、日ごろのケアは大切です。また、ストレスも悪影響なので溜めこまないことも大切ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]