お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

俺に気があるんでしょ? 男性を勘違いさせる「女性の思わせぶりな態度」4つ

ファナティック

男性にモテる女性の特徴として「愛嬌がある」や「甘え上手」などがありますよね。これらの特徴を持った女性は、ときとして男性に「脈アリ」だと勘違いさせてしまうようです。ではどんな態度が「思わせぶり」だと思うのか、社会人男性のみなさんに意見を聞いてみました。

■目を合わせてくる

・「よく目が合う」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「目をしょっちゅう合わせてくる」(37歳/自動車関連/技術職)

・「チラチラと目を合わせてくるようなとき。意識していると思ってしまう」(39歳/情報・IT/技術職)

目をしょっちゅう合わせてくるなど、アイコンタクトが多いと「なんか俺のこと見てる……?」と意識してしまう男性は多いようです。「目は口ほどにものを言う」とは、このことかもしれませんね。

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチしてくる子。嫌いな人には触りたくないと思うから」(30歳/情報・IT/その他)

・「ボディタッチが増えること。やっぱり触れ合いが多くなると気持ちが変わってくるので」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「やっぱりスキンシップが激しいと意識してしまう。嫌いな相手なら近づきもしないはずだし」(32歳/その他/事務系専門職)

ボディタッチはとてもわかりやすい「好意の伝え方」です。それが多いと「嫌いな相手には触らないはずだし」と男性は解釈してしまうようですね。ボディタッチはほどほどにしておいたほうがよさそうです。

■彼氏いないアピール

・「彼氏がいないアピールをしてくるとき」(37歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「『私、彼氏が今いなくって……』などと思わせぶりなことを言ってくる」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

「彼氏いないんだよねー」と言うだけで、意識してしまうという男性も。「彼氏がほしいってことは……」と想像してしまうようです。特にアピールしているつもりはなくても、人によってはそう思われてしまうのかも?

■一緒にいて楽しい発言

・「二人きりの食事に誘われたり、一緒にいて楽しいなどの発言」(29歳/その他/その他)

「一緒にいて楽しい!」と言われると、男性としては悪い気はしないようです。これからも一緒にいたいという意味かと思ってしまう男性も多いよう。

■まとめ

「脈アリ」だと思ってしまう女性の思わせぶりな態度として、目を合わせてきたりボディタッチが多いなどが挙げられました。どれも女性から見ると小悪魔っぽく思えますが、男性は素直に「俺に気があるのかも!?」と思うようです。その気がない男性に対しては、これらの行動は慎んだほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月1日~8月2日
調査人数:388人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]