お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

イケメンでも論外! 女子が「かっこいいけど、性格ワルそう」と疑った男子4選

ファナティック

エレベーター外見がタイプだと、ある程度、イヤなことをされても顔を見た途端、許してしまう……なんて経験はありませんか? とはいえ、いくら見た目がかっこよくても許せない言動もありますよね。今回は女性のみなさんが「外見がよくても、性格悪そう」と思わず、疑ってしまった男性の特徴をご紹介します。

■女性の容姿を批判する

・「女性の見た目を重要視していて、ブスには冷たい人」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「美人でない女の子への態度があからさまによくない男性」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「女性の容姿に対して批判ばかりする」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

自分がかっこいいからといって、好みでない外見の女性をけなすのはまちがっていますよね。調子に乗るな! という女性の声が聞こえてきそうです。

■鏡をよく見る

・「いつも鏡で髪型を直している」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「ナルシスト」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「いかにもイケメンで鏡をよく見ている。鏡をよく見る=ナルシストだと思うので、性格も悪そうだと思ってしまう」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

ナルシストの語源は、一説によると、水面に映った自分の姿に恋をしてしまうよう呪いをかけられた美青年のことだそうです。街中でこまめに自分の姿をチェックしてしまうという方は、男女問わずナルシスト判定されているかも?

■上から目線

・「いつも上から目線でプライドが高い人は、一番キライです」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「言動がなんとなく上から目線の人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「言動、雰囲気にモテる、かっこいい自覚があって、上からな態度が感じられる」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

イケメンであるというプライドがそうさせるのか、なぜかほかの人に対して上から目線の男性も。容姿以外の魅力にも注目してほしいものです。

■口が悪い

・「言葉遣いが汚い人は、他人への尊敬心が薄い気がするので性格は悪そうと思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「言葉遣いが悪い人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「口が悪かったり、差別発言などがある」(33歳/学校・教育関連/技術職)

性格は言葉に出ます。なんとなくチャラそうだったり、意地悪そうだったりと、言葉遣いで残念に思われるイケメンもいるようです。

■まとめ

何かあったとき男は顔じゃないと言う男性もいますが、女性の意見を見てみると本当にそのようですね。見た目のよさは人の数ある魅力のうちの一つ。大きいですが、すべてではありません。ほかを磨かないと真の「モテ」とは程遠いかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]