お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

欲求不満!? 男性目線! 「彼女に満足していない男性」の特徴・4選

ファナティック

長く付き合っていると、自分の付き合っている恋人の欠点ばかり見えてしまい、ほかの異性がすてきに見えてしまうこともありますよね。隣の芝生は青く見えるともいいますが、恋人がいなくなってしまってから、やっとわかることもありますものね。そこで今回は社会人男性のみなさんに、「彼女に満足してない男性」の特徴について聞いてみました。

■浮気する

・「『浮気をする』と思う。理由は現状に満足していないから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「女にすぐちょっかい出す男。欲求不満だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ほかの女性に浮気する。本当に彼女が大切なら、しないと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女がいるのに浮気ばかりしている男性は、彼女だけで満足しきれていないかもしれませんね。浮気をするぐらいなら、別れてそっちへいけばいいのに……なんて思う人も多いのでは。

■愚痴ばかり言う

・「彼女の愚痴を言う。男が彼女の愚痴を言うのはけっこう珍しいと思う。それだけ嫌気が差しているということだと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「常に彼女の悪口やダメ出しをする。上から目線で、常にダメなところを探してしまうから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「『なんかこの娘じゃないんだよな』的な仕方ない感をもって付き合っているヤツ。相手のあらばかり目についていそう」(39歳/その他/技術職)

いつも彼女の愚痴ばかり言っている男性は、だいぶ彼女に不満がたまっているかもしれませんよね。本人に直接言うことができないので、外でこっそり愚痴を言っているだけかもしれませんね。

■合コンに行く

・「常に合コンなどに行きまくって乗り換えようとしている」(36歳/金融・証券/営業職)

・「合コンに参加している」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「飲み会やイベント事に誘うと参加する。ほかの女子と2人で会うことも。気持ちが離れていなければ、2人の時間を作ろうとするはずなのにと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

付き合っている彼女がいても合コンに参加する男性は、もしかして彼女に満足できていないからかもしれませんね。あわよくば新しい彼女を作ろうなんてもくろみを立てているかもしれませんね。

■チャンスを狙っている

・「常に女性と仲よくして、2人きりで遊びにいく。あわよくばを狙っている」(38歳/情報・IT/技術職)

・「次を探している」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「少しでもチャンスがあると思うと女性に声をかける。彼女に満足していれば、浮気と疑われかねないような行動はしないと思うので」(36歳/情報・IT/技術職)

常に女性に対し、チャンスを狙っている男性も、何かしら彼女に対して不満を抱いているのかもしれません。彼女を大切に思う気持ちがあれば、まずそんな行動はしませんものね。

■まとめ

彼女に満足しきれない場合、いろいろな行動をするようですね。ほかにも「理想が高すぎ。女優やアイドルなど自分と釣り合っていないような人を好きになる」(35歳/建設・土木/技術職)といった意見や、「男性の理想が高すぎるんではないでしょうか?」(26歳/学校・教育関連/専門職)というように、男性の理想が高すぎて、それが不満に感じているのでは?と思う男性もいるようです。高望みをしすぎてしまうと、本当に大切な彼女まで失ってしまう可能性もあるので、気をつけてほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~7月22日
調査人数:113人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]