お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

いつまで干物でいんだよ!? 男性が「男の友だちいなさそう……」と思う女性のポイント4つ!

ファナティック

異性と接した経験が少ないと、男女とも異性の前で変なことをしたりしてしまいますよね。経験が少ないことがバレると、なめられてしまうかもしれません。そこで今回は、男性が「男の友だちいなさそう……」と思う女性のポイントを調査。当てはまれば大ピンチ!?

■女性同士で遊んでいる

・「休日はいつも女友だちとつるんでいる女性」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「女子会に多く行っている女性は少なそう」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「ぶりっ子でいっつも女子とばかりいる」(26歳/農林・水産/技術職)

たしかに、同性とばかり一緒にいる人には恋人どころか、異性の友だちもいなさそうですよね。経験を積むためには、できるだけいろいろな人を交えて遊びたいものです。

■妄想大好き?

・「アニメばかり好きで、現実逃避しがちな人」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「あまりにも現実性がない少女コミックのような話ばかりする」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「オタク系。独自の世界をつっ走ってそう」(30歳/運輸・倉庫/その他)

現在外へ出て遊ぶスマホゲームが大人気ですが、せっかく外へ出るなら異性もいる友だち同士で遊んだほうが、より楽しめそうな気がします。

■口数が少ない!

・「引っ込み思案。男性と話す機会がそもそも少なそうだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「コミュニティーに入りたがらず話さない」(36歳/学校・教育関連/その他)
・「あまり話さない女性。協調性がないので、人をひきつけないように思う」(29歳/情報・IT/技術職)

あまりにも無口だと、男性の友だちどころか女性の友だちもいなさそうな印象に。失礼な話ですが、そういうこともありそうですね。

■男性を意識しすぎ!

・「キャピキャピしすぎて空回りしている感じ」(28歳/その他/その他)
・「常に猫なで声で話してばかりいる」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「男にこびる行動が多い女性を見ると、そう思ってしまう」(33歳/電機/技術職)

異性と接した経験が少ないため、男性の前では必要以上にテンションを上げてしまう女性も。男性にはかえってわざとらしく見えるようです。

■まとめ

友だちが多いか少ないかで、人を判断しないでほしいですよね。ですがもし恋人がほしいと思ったとき、相談に乗ってくれる男友だちがいると助かります。また、今まであった男性のイメージがより正確になるかもしれませんよね。まずはお友だちからはじめてみては!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数101件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]