お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子かっ……!? 買い物中にドン引きした彼氏の行動・5選

ファナティック

彼氏ができると、一緒にお買い物を楽しむ機会も増えてくるもの。お互いの趣味を知る機会にもなるので、新しい発見も多いかもしれませんね。そこで今回は働く女性に、買い物中に彼の行動に引いた経験談を教えてもらいました。

■値段を見ない

・「値段を見ずに、どんどん買い物かごに入れてしまう。衝動買いが過ぎると思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「値段を見ずにぽんぽんとお買い物をしていたことです」(32歳/その他/その他)

・「値段を気にしなさすぎ」(22歳/建設・土木/技術職)

買い物のとき、あまり値段を確かめず、買い物をしてしまう男性も多いようですね。男性らしさを感じることもできそうですが、普段のお金の管理はどうしているんだろうと気になってしまいますよね。

■時間が長い

・「長時間粘って食玩(しょくがん)を選んでいたとき」(32歳/自動車関連/技術職

・「やたらと時間がかかる」(36歳/情報・IT/営業職)

・「試着が女子みたいに長くて引きました。私がまるで彼氏のように待たされました」(24歳/金融・証券/営業職)

買い物をするのに時間がかかってしまうのは、女性の特権とも言えますよね。しかし女性以上に時間のかかる買い物を彼氏にされてしまうと、さすがに引いてしまいますよね。

■お金づかいが荒い

・「お金の使い方が荒かった」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「そこそこ高いカバンを色ちがいで2個買ったこと。経済感覚がちがうのかなと驚いた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「金がある元彼。値段を見ずに全身バーバリーで購入。一般人と感覚がちがくて引いた」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

お金遣いが荒い彼氏だと、いろいろ心配になってくることもありますよね。いくらお金を持っていても、金銭感覚について疑問を抱きそうになりますよね。

■店員さんへの対応

・「店員さんとささいなことでケンカする」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「店員さんに対する横柄な態度」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「店員にガンを飛ばす。どうかと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お店の店員さんへの対応があまりにも悪すぎると、引いてしまう人もいるようですね。あまり上から目線で対応するような態度だと、彼の本質自体を疑ってしまいそうですものね。

■優柔不断

・「さんざん試着して3時間も待たせておいて、何も買わなかったときにムカついた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「なかなか買うものが決められずに何度も店を往復していた。いい加減にしろと思った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いつまでも決めることができない彼氏に、つい引いてしまった人もいるようです。彼が優柔不断のように見えて、少しガッカリしてしまうのかもしれませんね。

■まとめ

買い物中に彼の行動に引いた経験談について、いろいろなエピソードが寄せられました。買い物をしていると、なかなか決められないこともあるもの。女子ならその気持ちも「うんうん」と共感できますが、そんな女子でさえドン引きしてしまうような内容も。彼氏の買い物に付き合うのがキツくなったら、デート中でもそこだけ別行動にしてもいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月26日~7月28日
調査人数:95人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]