お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

やばい、惚れちゃいそう……地味だけれど実は大胆な女性の特徴4選

見た目は地味なのにいざとなったら男性に積極的にアピールする女性、あなたのまわりにいませんか? 地味なのに彼氏が途切れたことがないとう女性もいますよね。今回は、「地味だけれど実は大胆な女性の特徴」について働く男性に聞きました。

■じっと見つめてくる

・「じっと目を見つめて『今日は帰りたくない』とか言ってくる。普段はそんなことを言いそうにないので驚いた」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「見つめてくる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

じっと見つめられると「ドキッ」としてしまう男性は多そうですね。

■誘ってくる

・「いざというときは向こうから誘ってくる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「飲み会で隣の席に座り、密着する手前まで近づいてきたこと」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

自分からは誘いそうに見えないのに、気になる男性にはグイグイといく女性も。なかなか男性に対して積極的になれない女性から見たらうらやましいですね。

■2人きりだと大胆

・「2人きりになると大胆な格好をする」(38歳/金融・証券/営業職)

・「外では冷たいのに2人になったらべたべた甘えてくる子」(37歳/機械・精密機器/営業職)

2人きりになった途端、大胆になる女性もいるようです。

■ギャップがある

・「仕事とプライベートでは全然ちがい、プライベートではデレてくる」(29歳/情報・IT/技術職)

・「見た目と中身のギャップがある人」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

人はギャップに弱いとよく言われますが、ギャップがあるとよりその人のことを知りたくなってしまいます。

■まとめ

普段はおとなしいけれどここぞというときに力を発揮できる女性が強いのかもしれません。なかなか奥手で男性に積極的になれないという女性は、まずは「じっと見つめる」ことからはじめてみてはいかがでしょうか。効果があるかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]