お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「ネコ系女子」VS「犬系女子」、好きなのはどっち? 58.7%の男子が選んだのは……

つかみどころのない自由気ままなネコ系女子と、人懐っこい犬系女子。それぞれに魅力がありますが、男性はどちらの女性がタイプなのでしょうか。働く男性に聞きました。

Q.つかみどころのない性格のネコ系女子と素直で忠実な犬系女子なら、どちらがタイプですか?

「ネコ系女子」……41.3%
「犬系女子」……58.7%

「犬系女子のほうが好き」という意見のほうが若干上回りました。では、それぞれの回答を詳しく見ていきましょう。

<「ネコ系女子」派の回答>

■振り回されたい

・「自由気ままなほうが追う楽しさがあるから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「振り回されたいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

付き合っていて刺激があるのはネコ系かもしれませんね。

■気まぐれが「いい!」

・「時々甘えてくるぐらいがかわいいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/団体・公益法人・官公庁)

・「気が変わりやすいところが好きですね」(31歳/情報・IT/技術職)

上の回答と同様、次に何が起こるかわからないワクワク感があるのはネコ系かもしれません。

■芯が強い

・「自由きままに生きているけどいざというときには、芯の通った行動をするのがネコなので、ネコがいいです」(38歳/金融・証券/営業職)

確かに自由な女性には確固たる意志の強さを感じますね。次に犬系女子派の意見も見ていきましょう。

<「犬系女子」派の回答>

■分かりやすい

・「犬系女子。感情が分かりやすいから」

・「何者なのかがはっきりしてそうなので安心できる」(33歳/商社・卸/営業職)

何を考えているか分からないネコ系に比べたら犬系のほうが分かりやすいでうsね。

■懐いてくれるから

・「いつも後を追いかけてきてくれるから」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「懐いてくれる方が好きだから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

忠実に懐くのも犬系女子の魅力なのではないでしょうか。ついてきてくれるとかわいいと感じるのかもしれません。

■自分色に……

・「どちらかというと、自分の言うことを聞いてくれるほうが嬉しいので」(29歳/情報・IT/技術職)

・「自分色に染められるから」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

自分が主導権を握りたいという男性にとっては犬系女子のほうが好みのようです。

<まとめ>

いかがでしたか? どちらのタイプの女性も魅力的ですが、「彼がネコ系が好きだから(私は犬系だけれど)ネコの振りをしよう」と思って無理をするとどこか不自然な部分が出てきます。自分の魅力を自然に出せるといいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

 

お役立ち情報[PR]